SSブログ

民主党代表選挙 結果

民主党代表選 関連記事


【【臨時党大会】岡田克也新代表を選出 - 民主党】 民主党が18日の臨時党大会で実施した代表選挙の投開票の結果、岡田克也候補が民主党代表... http://t.co/rwmgsIJTAS

山手線一駅区間で読める経済ニュース @ankfavorite 2015-01-20 23:22:29

橋下徹・大阪市長は19日、民主党の代表選の結果を受け、「今の民主党のままなら、僕は安倍政権を支持する。2大政党が必要なら、民主党も抜本的に変わってほしい」と述べた。市役所で報道陣の質問に答えた。橋下市長は「公務員の労組に選挙で頼り切ったら改革はできない」と持論を展開した(毎日)

永田の住人 @sabakuinu 2015-01-20 16:46:18

民主党代表選挙、岡田氏に。長友(長妻、管理者注)支持議員票が流れた結果なので、代表代理はじめ役員を長友派から出すようにって。わかりません?? 私が求めるのは強い野党[exclamation]?内部のゴチャゴチャはみたくない。安倍さんは中東にお金をばらまいて、国は最大赤字予算[exclamation]? どう収拾できるの[?] 私も含め貧困です。

スサタケ @loveagapemercy 2015-01-20 13:53:39

総投票数や各候補の得票がわかって興味深い。しかし、組織力がこんなに如実に読み取れるデータを公開してよいのだろうか(苦笑)。/2015年1月民主党代表選挙の結果に関する公告 #民主党 http://t.co/nuPxgHpHcp

三浦一浩 @kzhrmiura 2015-01-20 13:53:21

投票結果を詳しくみるとかなり地方色と特徴あって興味深い。やはり北海道は長妻候補がダブルスコアでリードしたし、
大阪の投票率は低い。2015年1月民主党代表選挙の結果に関する公告 #民主党 http://t.co/Hx6cpbnVbf

YOSHIDA Toru 吉田徹 @yoshidatoru 2015-01-20 13:45:46

資料】どうでもいいけど、一応。
「2015年民主党代表選挙決戦投票開票結果」

細野候補120ポイント
岡田候補133
ポイント

安藤?直樹(ando naoki) @torapocodan 2015-01-20 12:44:40

民主党の代表選挙結果をみて、やはりと思いました。幹事長は枝野さんですか。この体制で、以前のダメな民主党から脱却できますか?二人とも、以前の民主党の、いわば戦犯的存在ではありませんか?

由木頑丈 @calmcalmperson 2015-01-20 08:42:56

民主党代表選挙の結果、岡田代表のもと枝野、細野両氏が幹事長と政調会長を務める体制となるようです。この体制で、今後自民党に対抗しうる軸が形成されて行くのかどうか、見守りたいと思います。

両角みのる @morozumi_m 2015-01-20 08:24:58

民主党代表選挙の結果は「民主党には存在価値は無い」ことが顕著になった

岡田代表と安倍総理の政策の違いは何も無く消費税増税についても、
岡田代表 「直ちに10%増税すべき」
安倍総理 「10%増税は1年半延期」

もはや自民党に対抗できる全く新たな政党の出現を諦めて待つしかない。

altelargo @altelargo 2015-01-20 06:28:40
2015年1月民主党代表選挙の結果に関する公告 #民主党 http://t.co/amhBFUwsKQ かなりの接戦だったんだな。細野は長妻支持者にもう少し根回ししておくべきだったと。

kenji @honeywave3 2015-01-19 20:05:30

政党名「民主党」消える。明日から「イオン」に統一
民主党代表選挙の結果を受け、「ジャスコ」「サティ」に続き「民主党」の名前が消える。有権者に浸透している名前だが、事業の効率化やブランド強化が狙いだという。

葛城真実(かつらぎまさみ) @masami_official 2015-01-19 20:00:39

#nhk 今回の党代表選挙の結果は民主党の大企業依存回帰でしょ?

アメリカさん家の紅白猫 @1192america 2015-01-19 19:42:27

@260yamaguchi さん、あなたと全く同じことを、小泉政権時代に森田実氏が「民主党の岡田代表の愚直なまでの正直さと真面目さを全面に出せば、小泉政権を倒せる可能性がある」と言ってました。しかし結果は岡田民主党は郵政選挙で小泉自民党にボロ負けでした。

徳永みちお @tokunagamichio 2015-01-19 17:30:48

冷静に指摘しますが、民主党代表選はあくまで同党の党内問題であって、選出結果と「(外野から)ネットで推す声」の多寡は関係ありません。そこは「不正選挙」かどうかの基準にはならないでしょう。

タシマシ @TussyMussyRouge 2015-01-19 17:13:41

@morinoamaoto @Holms6 民主党の消滅にとどめを刺した代表選挙。細野代表なら僅かに民主党再生の期待が持てたが、岡田代表では国民を裏切った政権当時と変わらず全く反省なし。政治に関心を示さない家内すら、代表選の結果を見て開口一番「民主党は終わった」

不破 武 @fuwa_takesi 2015-01-19 16:12:55

民主党新代表に岡田克也さん選出: 民主党代表選挙の結果、新代表に岡田克也さんが選出されました。長妻さんも細野さんも素晴らしい政治家です。今後は熟議を尽くしながらも党が一つに纏まり国民への責任を果たして行く事が大切です。 ... http://t.co/PPIxIL4EAX

民主党 @minshuto_jp 2015-01-19 15:22:36

安倍総理が鋭意、欧州外交を展開してる最中「テレ朝」グッモーが、あの民主党の代表選挙結果を、トップ扱いで時間割き、重大ニュースのごと報道した。これ、苦々しく感じた国民も多かったろう。つまり先の政権時に悪政重ね、民意離反し、支持率は数%「風前の灯」と化した民主党内の権力争い為れば也。

自称・桃太郎侍 @KuRA450527 2015-01-19 14:44:58

1月19日 その2756『逢坂誠二の徒然日記』(4400): 昨日の民主党代表選挙の結果、 岡田克也さんが、新代表に選出された。 私は、新たな若い力に期待して細野豪志さんに投じたが、 細野さんは、決選投票において惜敗とな... http://t.co/dyDxvRZI1w

民主党 @minshuto_jp 2015-01-19 12:04:20

民主党代表選挙は残念な結果。
まして福島で細野が3位とは驚いた。
岡田も長妻も組織票があったからなぁ。

偽ジャニーズ系事務所(有)南東北支社 @nisejyani 2015-01-19 11:57:11

民主党代表選挙 党員サポーター郵便投票結果の 投票率の低さに驚く

http://t.co/u2Lnyh7fmT

年会費払って 郵便投票での投票率が5割切るってありえないだろ
大阪府域は35%か

岩田 孝一 @kei___ 2015-01-19 09:48:51

民主党代表選挙、結果を出せずに申し訳ございません。応援いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

長妻昭 @nagatsumaakira 2015-01-19 09:35:14

しとしと雨の朝。神戸新聞1面は民主党代表選挙結果を報じていた。岡田氏だって。ま、どなたになろうとかまわないが、軸足がきっぱりと自民と対決できる足場を持ってないのでふらつかないように。選挙で別れた党内は一致団結でやって行けるのかしら??

上田さち子 @satiueda29 2015-01-19 07:32:32

民主党代表選挙の結果を受けての谷垣さん。画面が暗いからか焼けたのか黒く見えた。声が掠れてたけどどうしたのかなー。

七壱 @71chanome 2015-01-19 07:16:56

民主党代表選サ。結果も大事だけど、『一応“野党第一党”の代表が選挙で負けた結果』という事を頭に入れておかないとナ… ブツブツ…

かぐや 様 @kaguyasama1 2015-01-19 07:01:39

★岡田代表が選ばれて喜ぶのは自民党と霞ヶ関―(田中良紹氏) 民主党代表選挙は決選投票の結果、僅差で岡田克也候補が細野豪志候補を破り新代表に選出された。 この結果を最も喜んでいるのは自民党である。 (cont) http://t.co/pgebNCsPJC

市村 悦延 @hellotomhanks 2015-01-19 05:59:33

民主党の代表選挙は、1回目の投票では3人の候補者のいずれも過半数のポイントを獲得できず、国会議員らによる決選投票が行われた結果、岡田代表代行が、1回目に1位だった細野元幹事長を抑えて新しい代表に選出されました。http://t.co/q6cgRgRHBT

ぜんちゃん @zenchan8 2015-01-19 05:15:29

民主党の代表選挙は、18日の臨時党大会での決選投票の結果、岡田代表代行が新しい代表に選ばれました。岡田新代表は、挙党態勢の構築を念頭に党の役員人事を行う考えを示していて、決選投票で岡田氏と競り合った細野元幹事長の処遇が焦点の一つとなっています。
http://t.co/mq6FOrE9Sj

最速ニュース(NHKニュース) @headlinet 2015-01-19 04:42:09








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。