SSブログ

民主党は岡田で終わりなのか?

民主党代表選 関連記事


【ゲンダイ】「民主の終わりの始まり」 安倍自民党は大喜び…「岡田新代表」選出で民主党は分裂加速 細野氏は離党して「維新」と合流もhttp://t.co/NlHhLielor

2NTV_asia @2NTV_auto 2015-01-21 00:50:29

岡田新代表選出で民主党は分裂加速(朝鮮握手の代表では保たんだろ!) http://t.co/K1kMxw61AU

yosida @honned_tubuyaki 2015-01-20 21:29:16

「野党第1党は、政権が嫌がることをしなくてはいけないのに、結果的に自民党を喜ばせている格好です」岡田克也代表の選出は、民主党の終わりの始まりなのではないか

桃雪 @momoyuki1968 2015-01-20 19:13:10

民主党代表選に勝利した岡田克也新代表が幹事長には枝野幸男。・・・これは終わりの始まりではなく、将棋で言えば最初からツンでいる。今の首相かそれ以上に狂っている、と言えばご理解いただけると思う。誰が、直ちに影響はありませんと言って、自分の家族だけをシンガポールに逃す奴を信じるものか

TertuliaJapón @TertuliaJapon 2015-01-20 18:10:36

民主党  岡田代表が決まりおさまりはいいと思う。細野政調会長、枝野幹事長と党らしくなってきた。そして長妻氏と蓮舫氏の2名の代表代行が奇策。彼らがひと束になって党のカラーをしっかりと固めて欲しい。これで人心の収斂が出来ないともう終わり。前原氏と玄葉氏が肚の見せどころ。

オカノメ ヒトシ @t_yms 2015-01-20 15:50:17

民主党の終わりの始まり?岡田新代表選出…細野氏は離党して「維新」と合流も http://t.co/yF5mfAMjGK”→この鈴木哲夫は見通し悪いね。細野は次の民主党代表候補だぜ。笑える。

杉浦迪也(即廃!原発、核兵器全廃!) @michiya1947 2015-01-20 15:11:24
民主与党で物凄いことが起きる期待感があったが大空砲だった。あれで終わり。"@yoshitaka_kitao: 『「岡田民主」に道なし』 - http://t.co/6zVuK4GKtU #政治 #seiji #news #民主党 http://t.co/hSdiwbrhji"

菊地カン @canpeaceG 2015-01-20 06:50:47

”岡田が嫌な理由の一つは辺野古移設を容認してるところなんだけど、もしこれから移設再考に転換したとしても今の安倍の辺野古での横暴を国会で追及できないんだよ。「お前が外相の時に決めたんだろうが」で終わり。辺野古に関しては、安倍のいつもの「民主党ガー」論法がこれほど有効な人間はいない

大河明日 @taiga501 2015-01-20 00:42:57

『民主党の終わりの始まりなのではないか。 』??? もう終わってるでしょ!

Tad Kashy @TadKashy 2015-01-19 23:01:32
民主・岡田新代表、枝野幹事長の続投を決定 「適任と判断した」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/p8wA6TgTvs◆民主党党首がやっと決まったが、衆院選選挙が終わりこれまで党首がいなくても何の重大さもない所が期待されてないこの党の現状!

Hiroshi N @5030oybb 2015-01-19 20:30:40

“@WSJJapan: 防衛政策めぐる民主党内の見解相違、安倍首相の追い風に
http://t.co/jdIibQ7nDu 写真:民主党の新代表に選出された岡田氏が記者会見 http://t.co/Gh05ti3Hfx”あぁ〜あ、これで民主党は終わり。第二の社会党になるな。

木村真宏 @775masahiro 2015-01-19 18:12:24

民主党の代表選が終わり、岡田新(?)代表に。岡田氏は元代表。新代表というにはいささか?である。しかし、岡田氏の発言からすると、やはり民主党は保守政党にはならないんだなー。

中村 一夫 @yamatosyugi 2015-01-19 08:43:19

民主党の代表選挙が終わり、新代表が決まりました。毎日新聞の世論調査を見ても、国民の73%が野党でまとまるべきだという思いであることがわかっています。その自民党を超えられる勢力をつくるという国民の声に、岡田新代表が真摯に答えてくれることを期待します。

下地ミキオ @mikioshimoji 2015-01-19 08:23:06

終:左翼と岡田で民主党を潰す
組織を持続させるため「だけ」の目先の勘定ではもう民主党は終わり
社会党や社民と同じ

民主党は見限ろう…
日本を動かし変えていくために彼らに関わってる暇などない
所詮たった一回のバブルの時に政権とれただけの連中

時事:岡田氏、労組系支援で接戦制す

The 2nd @ka2nd 2015-01-19 01:19:57

民主党の新代表は岡田さんかぁ。 岡田さんで第二自民党から脱却できるのかなぁ? また「民主党は何をやりたいのか分からない党」で終わりそう。

やっぴぃ @yappyJP 2015-01-18 23:28:53

民主党は岡田克也さんで決まった。
おめでとうございます。
終わりの始まりです。
自民党も岡田さんが良いと。
相手から望まれる人を党首にするとは‥
与し易いと判断されているということだ。
そして、次の選挙へ向けて野党再編で民主党が割れていけば良い。
でないと、また共産躍進。

かぞう @kazou3 2015-01-18 22:57:21

長妻さん支持議員が岡田さんに回ることがすでに民主党の終わりをよく現している。棄権→分裂に行かなきゃ。

Ikuo N @Okui_wsgn 2015-01-18 22:04:17

岡田氏?これで民主党も終わりっていうか、やっぱ何も変わらない。

自由民主党から、分裂した今の民主党は、自民党のイデオロギーと何も変わらない同じ穴の狢の民主党だ。

日本の政治家にイデオロギーはあるのか?これじゃあAKBの人気投票と何も変わらないじゃん。

大木秀行 @rikiwan08 2015-01-18 22:03:14

神戸新聞NEXT|社会|民主党新代表に岡田代表代行 http://t.co/pp5PsUnsCQ @kobeshinbunさんから 終わり。

しげお みやけ @sigmiya1118 2015-01-18 21:43:29

<民主代表選>新代表に岡田氏選出 決選投票で細野氏制す #excitenews

岡田さんかあ。
自民党に対して、対立軸となる政策が示せるか。できなければ、民主党は終わりかもしれない。そのぐらいの思いで党の運営にあたらなければならない http://t.co/TwYyKrt7Hs

茶山面 @chazanmyon 2015-01-18 19:21:08

民主代表選。新代表に岡田氏選出 決選投票で細野氏制す…岡田が代表とは民主党、本当の終わりの始まりだな。岡田は国民を裏切った民主党政権時代のA級戦犯だろ。そんな奴を代表に選んだ民主党は終了決定だよ。

武田 信繁 @Tnobusige 2015-01-18 18:51:26

民主党、終わりの始まり。長妻にしとけば良かったんだよ(・Ω・)ノ★岡田新代表、維新との合流に否定的 「人事は白紙」 - LINE NEWS http://t.co/9nq8HRhtE0

山本寅次郎@天誅倶楽部 @torachan55 2015-01-18 18:39:05

ネットより。イオン凋落、終わりの始まり。”shinjihi:
民主党岡田克也の暴言録
あなたは幾つ知っていますか?
同じ人間として絶対許せない物。...” http://t.co/FvPvnsfx7r

黒足袋剣士 @kurotabikensi 2015-01-18 18:17:39

民主党、一貫の終わり。さようなら。
自民の補完勢力になるだけ。解党を切望する。"@nikkei_bizdaily: 民主党代表選、決選投票で岡田克也代表代行を新代表に選出。1回目の投票では細野氏が岡田氏をリードしたが、決選投票で逆転。 http://t.co/gNKLYaP3tj

HOHSHU(NO WAR!) @tsghoh 2015-01-18 18:15:34

まじで。終わり。/民主党代表戦 新代表に岡田克也氏を選出 - ライブドアニュース http://t.co/8FlVsumtK5 via @crowsnest_jp

rainygreen/緑雨 @rgreen_jp 2015-01-18 17:44:28

民主新代表に岡田氏、決選投票で細野氏を破る  :日本経済新聞 http://t.co/lxf842uKlS
終わったな、民主党。だれがやっても終わりは終わりだが、終わりが早くなった分、犯罪的なのか、よかったとゆえるのか。。。

uchy4100plus @uchy4100plus 2015-01-18 17:43:38

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設問題で、 「辺野古以外に答えはない」と答えた、岡田氏が代表に。沖縄にとっては最悪の結果。民主党の終わりの始まりです。
民主党新代表に岡田氏 - Y!ニュース (2015年1月18日(日)掲載) http://t.co/a6twcUJ3Lm

ふじおか義英 即時原発ゼロ野郎長野県代表 @fujioka4649 2015-01-18 16:59:19

民主党代表に岡田氏か。お疲れ様でした。民主党の終わりを見届けることにします(-ω-)

蒼雪[KMC] @sousei_07 2015-01-18 16:57:01

@niftyニュース http://t.co/XkdIdVPVNk
ゾンビ政党、全く反省が無い・・・この岡田で民主党は終わり。

A,GORI @hondakundesu 2015-01-18 16:50:21

終わりの始まりだな。 “@twinews2: 【社】 民主党新代表に岡田代表代行 (スポニチ): 民主党は18日の臨時党大会で、決選投票の結果、新代表に岡田克也代表代行を選出した。 http://t.co/Sc9CtTjSvY

MKABE @knmjab 2015-01-18 16:18:09

民主党支持者ツイ
長妻じゃないなら終わり…
岡田なら終わり…
細野なら終わり… え?じゃ誰が代表でも民主党終わりじゃんw

下馬評通り 岡田新代表に決定 ご愁傷様でした 

<民主代表選>新代表に岡田氏選出 決選投票で細野氏制す
http://t.co/Vl0WH0HobD

nyagonyago @nyagonyago1 2015-01-18 16:10:45

“@asahi: 【速報】民主代表選は決選投票の結果、岡田克也氏が細野豪志氏を破って新代表に選ばれた http://t.co/oKbMZhmyC1

細野よりはちょっとマシだが、民主党の終わりの始まりだ。

fukushimah @fukushimah 2015-01-18 16:10:19

短命で終わりそうだが?>>>民主党の新代表に岡田克也氏を選出。

流離の旅人 @tabibito0307 2015-01-18 16:06:08

岡田か。こりゃ民主党いよいよ終わりそうだな

みし @mis_isle 2015-01-18 15:58:42

岡田さんが党首になったら、もう民主党は終わりよね。若返りとかにはまだ光があるように思えるので。その他の道はあんまり。

モリ ケンタロネン @mori_kentaronen 2015-01-18 15:31:37

岡田が代表になったら本当に民主党は終わり。

さいとうひろふみ @hirofumi2160 2015-01-18 15:30:24






タグ:民主党 岡田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。