SSブログ

民主党代表選挙 サポーター

民主党代表選 関連記事

<民主党代表選>候補は地元優勢…党員・サポーター投票率は(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/8Y9lT2GcAk

在日朝鮮人の代表を選ぶ選挙でしょ?日本人には関係ないわ。

めるま @westymilk 2015-01-15 21:01:59

民主党って、党員およびサポーターに国籍条項がついたんですね。ヤレヤレ。/「前項第一号に定める党員およびサポーターとは、代表の任期が満了する年の定時登録において党本部に登録された日本国民をいう。」/代表選挙規則 #民主党 http://t.co/s0F31Jeryi

祝好日ず~みん @39otafuku3 2015-01-15 20:03:58

民主党の代表選挙は、NHKが終盤の情勢を取材した結果、細野元幹事長と岡田代表代行がそれぞれ国会議員40人余りの支持を固め、地方議員や党員・サポーターにも支持を広げて競り合い、長妻元厚生労働大臣が国会議員30人余りから支持を得...
http://t.co/PHF5bjF9hA

最速ニュース(NHKニュース) @headlinet 2015-01-15 08:00:54

@tsujimotokiyomi 『深層NEWS』拝見!華やかで迫力があって楽しませて頂きました。民主党は代表選挙開催中ですが、日本は不正選挙が蔓延っております。菅直人氏が選ばれた特、3万の党員・サポーター票が不正に扱われたと問題になりました。不正選挙の問題に正面から取り組んで!

狭い日本にリニアは必要ない! @hanashimakaoru 2015-01-15 01:26:53

民主党
公示 - 2010年9月1日地方議員、党員・サポーター票到着締切 - 同11日臨時党大会(代表選挙集会)
開票・国会議員投票・結果確定 - 同14日(ザ・プリンスパークタワー東京)
小沢氏起訴事件(10年9月14日東京第五検察審査会起訴議決)
皆さん、この日付けに注意

山吹著亀 @huyubeer 2015-01-14 21:47:52

狸小路で
民主党代表選挙の演説中!
 
まさか「岡田さん」はないと思うけど …
 
民主党議員さん、党員さん、サポーターさんが
 
今さらジローで
もしも、岡田さんを選ぶようなら
 
子供の頃から続いてきた... http://t.co/TOwjfi3Z8u

太田 耕平 @goikenbann 2015-01-14 17:26:21

政治から読み解く【経済と日本株】:民主党代表選挙「党員・サポーターの動向に注目」 http://t.co/1NdhkJV4AC

財経新聞の公式ツイッター @ZaikeiShimbun 2015-01-14 16:36:04

民主党代表選挙、党員・サポーターの皆様の郵送投票は1月16日必着です。まだの方は今日中の投函をお忘れになりませんように。私は民主党の再生と政権交代ある政治の実現を目指す、岡田克也さんを応援しています。 http://t.co/2vRVNxQmZi

松下玲子/前都議会議員 @matsushitareiko 2015-01-14 16:29:04

自民、共産は日本国籍を有する者のみ党員になれると明記。

民主党は外国籍者はサポーターにはなれるが党代表選挙参加は不可としている。(最近追記w)。
一方、公明党は・・・

おーまさ @o_masa 2015-01-14 14:39:44

民主党サポーターになっていたら、代表選挙の投票権が。この前の沖縄県知事選で民主党終わったと沖縄ではなったけど、どこかに希望は残ってるのかなぁ。

安慶名知花 @chibaage 2015-01-13 23:01:26

@dpjnews
国民のためとか言っていますが、民主党代表選挙については民主党サポーターが中心ですよね。
ならば民主党サポーターのための代表選挙実現のための有志議員の会に改めてたら如何でしょうか?

飛騨守右近 @cyuponpon 2015-01-13 20:17:37

民主党代表選挙「党員・サポーターの動向に注目」 | フィスコ http://t.co/mnQfca6VRh
『今回の民主党代表選挙では、党員・サポーターのポイントが5割近く占めることで、12年自民党総裁選挙のような決戦投票での逆転といった波乱の展開が起きる可能性もある』

TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY 2015-01-13 18:44:23

民主党代表選、党員・サポーターの郵便投票の際、相変わらずハガキに記名した候補者名を隠す保護シールはないようです。
これでは公正な選挙を担保できません。自分たちの組織内ですら真の民主主義を確立できないことは非常に残念です。(私は党員でもサポーターでもないので、投票権はありません。)

馬場慶次郎(元気吹田!) @babakeijiro 2015-01-13 16:01:54

民主党の代表選挙は、勝敗の行方を左右する党員・サポーターと地方議員の郵送による投票が今週16日に締め切られることから、各陣営とも、この3連休が地方票の獲得に向けた運動のヤマ場…(NHK) しかし、目立ちませんね。視聴率とれないんでしょうね?

永田の住人 @sabakuinu 2015-01-13 14:34:43

おはようございます。新年最初のハードルのような三連休の日程をほぼ予定通りこなすことができました。今日から少しギアチェンじという感じです。今朝は西尾駅前での街頭活動からはじめます。その後はまだ伺っていない年始まわり、葬儀などです。民主党代表選挙党員サポーター投票は16日必着です

中根やすひろ @shinshin1962 2015-01-13 06:11:47

【政治】 民主党代表選 3候補、選挙後は挙党態勢構築すべきと強調 (フジテレビ): 民主党の代表選挙に立候補した3人の候補者は、12日、宮城・仙台市内で開かれた党員・サポーター向けの集会に出席し、選挙後は、挙党態勢を構築... http://t.co/LzCdkX8VS5

報 道男 @michio_mukui 2015-01-13 05:54:57

実は民主党のサポーターなので、民主党代表選挙の投票用紙(ハガキ)が届いてました…でも、立候補者の名前が1人も書いてなくて…わからない…岡田さんと長妻さん?あと山本モナの…ほれ…あの人…3人のフルネームがわからないんですよ…(´・・`) http://t.co/COueXpcCOO

たまごめん @tama_gomen 2015-01-12 21:16:48

今回の民主党代表選挙。党員やサポーターにも投票権が与えられることをもって、「民意で選んだ」と考える人が出てくるだろうが、誰にも投票したくない党員、サポーターもいるのではないだろうか。少なくともサポーターでない国民のなかには、誰をも支持したくない人は多い。こちらの民意はどう考える?

塩見俊次 @sshiomi 2015-01-12 20:41:39

民主党代表選挙は、党員サポーター以外の人も、直接議員や支持層に伝えるという形でもよいし、フェイスブックでいいねしたり、ツイッターで拡散したりするのも参加だと思います。 #民主党代表選

浜田ひろき @hamadahiroki 2015-01-12 19:41:03

こちらMoMotarou放送局  東北支局です! 
民主党の代表選挙を見ているとサポーターがいるのでサッカーの試合かと思える。また三人の主張をきいていると社民党の大会のようだ。まだこんな非現実的政党があったのだ。放送各社は民主党の扱いを社民党並に減らせ!腹が立ってきますな。

MoMotarou放送局 @momotarou100 2015-01-12 18:20:06

民主党代表選挙、今回は党員・サポーターのポイントが過半数になってます!
投票権をお持ちの方は、必ず16日必着でよろしくお願いします。 http://t.co/fkIBi2OQgx

こま田 かすみ @Misty_Q 2015-01-12 17:20:10

【民主党代表選挙】8日付 民主党のトップである「代表」を選ぶ選挙。民主党所属の国会議員と地方議員、党員・サポーターが投票して決めます。
去年12月の衆議院選挙で落選し、辞任を表明した海江田万里代表の後任を選ぶ民主党代表選挙が7日に告示されました。

てら【朝日小学生新聞の記者】 @tera_asagaku 2015-01-12 10:45:25

無意味な世論調査。それより民主党のサポーターについては外国人も認めるものの代表選挙においては日本国民のみが投票権を有するとのことだが成り済ましがいたらどうやって日本国民と見分けるのだろう。>岡田氏と細野氏、支持ほぼ並ぶ…民主代表選 http://t.co/ggmOzZQ5wk

アマドイス @siceld 2015-01-12 10:05:31

気になる2つの選挙: 最近注目している選挙が2つある。
先ずは民主党の代表選。私はもちろん党員でもサポーターでもないが、とても気になっている... http://t.co/rfoGyLYD0X

幸山政史 @Kohyama_office 2015-01-12 02:16:20

民主党代表選挙。私は長妻衆議院議員の推薦人です。リベラルの旗をしっかり掲げる、政治を国民の手に取り戻す、そのために頑張ります。党員、サポーター、自治体議員のみなさん、投票お願いします。

徳永エリ @eri_line 2015-01-11 21:16:15

民主代表選 どっちもどっちだけど民主党政権時代に中枢を担った人物(無能6人衆)がいたり選挙前に「次がんばる」といった人物もいたり挙句、政権時代の実績(本人と一部支持者が思っているだけ)を挙げるのは逆効果 あ! だから決選投票になったらサポーターや党員を蚊帳の外に置くんだね(笑)

竹内 義治 @harutniyan 2015-01-11 18:23:19








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。