SSブログ

佐賀県知事選挙 山口v.s.樋渡 真の論点

佐賀県知事選挙 関連記事


佐賀県知事選、山口祥義氏が初当選 前武雄市長を破る - 朝日新聞デジタル http://t.co/fxwuQlPnnR 樋渡氏、あえなく落選。ネット上では嫌われていても現実の選挙では当選する、というパターンにはならなかった。一市民としてTポイントを貯める生活に戻るのか。

詠み人知らず @yomi_bito 2015-01-12 07:03:01

山口氏は本来自民推薦で出るのが適切な人。知事と自民党本部との確執なんて、すぐ解消する。 > 佐賀県知事選挙で樋渡啓祐・前武雄市長が落選! 『twitter』で「自民党本部による佐賀県冷遇策を考える」タグ広がる|ガジェット通信 http://t.co/kLQ69wjJi4

avgvstvs @avg2001 2015-01-12 07:01:44

西日本新聞トップ > 九州選挙 > 佐賀県知事選
http://t.co/Mvx4mR6eW8
山口 祥義 (49) 無(新) 182,795票
樋渡 啓祐 (45) 無(新) 143,720票

ほっとあいず(=道海)[トレードマーク] @hot_eyes 2015-01-12 06:46:40

佐賀県知事選挙、樋渡啓祐さん、健闘及ばず、残念でした。樋渡さんのヴィジョン、実行力は、引き続き必要だと思います。ぜひ、これからも佐賀、日本のためにがんばってください! 応援しています。山口祥義さん、ご当選おめでとうございます。佐賀県を良い方向に導かれることを、願っています。

茂木健一郎 @kenichiromogi 2015-01-12 06:15:31

統一地方選を控え、保守分裂選挙の佐賀県知事選だったが、自民公明本部が推した樋渡氏が敗北した。当選した山口氏が「佐賀のことは佐賀が決める」との発言がニュースから消えた。オスプレイ配備や原発再稼働を抱えた佐賀県の動きにこれから注視したい。
http://t.co/kX6zvWBsRi

金子勝 @masaru_kaneko 2015-01-12 06:09:43

佐賀県知事選挙は、残念ながら島谷幸宏さんは当選できませんでしたが、山口祥義さんが当選したので、強権的であった元武雄市長の樋渡さんよりはよりベターだと思います。TPPやオスプレイ問題などへの対応をちゃんとしてくれるかどうか見ておく必要があります。#佐賀県知事選挙

山口 達也 @nijiiromirai 2015-01-12 05:38:33

佐賀県知事選挙は、山口氏が当選したのか。まぁ~樋渡氏ではなかった事が、せめてもの救いかもね。いくら樋渡氏が有能でも政府与党公認となると、本人の意思に関わらず国策の押し付けで佐賀は大変になる。まぁ~

佐賀県知事に山口氏が初当選 自民分裂の激戦制す #西日本新聞 http://t.co/VEgZrGdB1t
『政府、自民党本部が国政選挙並みに樋渡氏を全面支援した年明け最初の知事選で敗れ、安倍晋三政権には打撃となった。』

DesBaleRRRna @Dethtooldo 2015-01-12 01:10:24


佐賀県知事選、山口祥義氏が自公推薦の樋渡啓祐氏らを破り初当選。山口氏と樋渡氏、奇しくも総務省出身者同士の激戦となった。自公推薦の樋渡氏の敗北により、表向きは自民の知事選三連敗だが、当選した山口氏も一部自民ら支援の候補であり、自民分裂選挙だった。野党は不戦敗、追い風とは言い難い。

平生晋一 @Shinichi_Hirao 2015-01-12 00:59:35


NHK選挙情報 佐賀県知事選の開票速報、総務官僚出身の山口祥義氏に当確。自民党が推す樋渡啓祐氏は自民党本部が片っ端から安倍首相の応援テープを流したそうだが、効果なしか…。風向きが変わったな。

ロボアキ @Kezia09990088 2015-01-11 23:55:12


“@moemoem: 佐賀県知事選挙、とりあえず最悪の知事は避けられたのでよかった。私も山口さんに入れた。本当は島谷さんに入れたかったけど、樋渡さんを落とすためには最善の選択だったと思っている。あんな人に暴走されて佐賀県をめちゃくちゃにされたくない。”←気持ち良く分かります。

tou @hiramatu50 2015-01-11 23:43:53


NHK選挙情報 佐賀県知事選挙 
開票終了
当選確実 山口祥義 182,795 49.9%
樋渡啓祐 143,720 39.2%
島谷ゆきひろ 32,844 9.0%
飯盛良隆 6,951 1.9%

開票速報 http://t.co/QNaNPZTZax

Yumi Yamashita @yumiyam1 2015-01-11 23:31:18


佐賀県知事選、山口祥義氏が当選確実 前武雄市長を破る(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/OxXjUpbIp3 農民を守る樋渡候補vs農協を守る山口候補構図の佐賀県知事選挙、誠に残念な結果です。

園部茂雄 @shigeo_sonobe 2015-01-11 23:21:10

佐賀県知事選は元官僚の山口氏が当選。自公・安倍が推した樋渡氏×農協が推した山口氏の戦いだったが、自民が負けたと思っちゃダメでしょ。農協は選挙では自民を応援していたのだから。つまり自民はちゃっかり2つ道を用意してたって事。島谷氏を排除するために。

つくばい @plkm0 2015-01-11 23:16:39






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。