SSブログ

自民党圧勝 海外の反応

衆議院総選挙は戦前の予想通り、自公圧勝に終わったが、海外の反応での反応は 史上最低の投票率が表す無関心と 消去法による野党が弱すぎの 自民党しか選択肢が無かったという勝利という見解。中韓は強力になった阿倍政権との摩擦を懸念か。

IVTT @IVR_TT 2014-12-15 06:56:05

【韓国の反応】自民党圧勝!安倍、長期政権の道を開く→韓国人「もう、韓日関係は…」 海外の反応記事:http://t.co/3s9G7QsmWd タグ: #海外の反応 #海外

【速報】海外の反応まとめ @kaigaiso9jp 2014-12-15 00:04:27
 

衆議院総選挙は戦前の予想通り、自公圧勝に終わったが、海外の反応での反応は 史上最低の投票率が表す無関心と 消去法による野党が弱すぎの 自民党しか選択肢が無かったという勝利という見解。中韓は強力になった阿倍政権との摩擦を懸念か。

IVTT @IVR_TT 2014-12-15 06:56:05

無党派層が投票しなくて助かるのは自民党もですが、共産党や公明党などの固定支持層を持つ政党、ついでに自民圧勝の反作用を受けやすそうな政党ではないでしょうか? <海外メディア「与党大勝」と速報 中韓、米ロも好意的> http://t.co/U9EBMyiRqS #niconews

エムノムズノ @mailtoissume 2014-12-15 03:16:18

投票率の高低を問わず、今回の総選挙で民意が反映されたものとして、自民党は政策における優位性を高めたことになる。それだけでも、衆議院解散の意義は十分達成された。そもそも、大半の国民及び海外の市場関係者にとって、与党圧勝は織り込み済み。小選挙区は地方ほど政党よりもブランドネームが…

Daigo.K @tsubame1950 2014-12-15 02:06:26

つか投資って基本未来を買う訳でしょ。おれも泡沫投資家だけど日本の未来を買いたいと思ってるよ。だけどバラマキをしようとする自民党が圧勝して、これから三本目の矢は明後日の方角に飛んで行き円安株安になると思うと、資産を海外にって思ってしまうよね

kab-ken @mekabu_baibai 2014-12-15 01:52:16

(WSは海外メディア中でもアレなんでアレですが、自民党、別に圧勝してなくない?好き放題させる議席は与えたにしても…。局によって速報値が違うけど、残り議席全部自民でも「前回より微増」であって圧勝ではないよね?)(中の人)(リプライ不要) http://t.co/PgnxyPvf1x

まちゃおじ @macha_oji 2014-12-15 01:02:28

【韓国の反応】自民党圧勝!安倍、長期政権の道を開く→韓国人「もう、韓日関係は…」 海外の反応記事:http://t.co/3s9G7QsmWd タグ: #海外の反応 #海外

【速報】海外の反応まとめ @kaigaiso9jp 2014-12-15 00:04:27

あー
昔の自分を思い出すわ…

まあ若いうちは社会に出るなり海外に出るなりして見聞を広めたらいいと思うよ

自ずと考えも変わってくるから

【悲報】自民党圧勝で10代がブチギレwwwwwwwww http://t.co/zOaCrYQ9mB

ウエキャット@柏 @extra_art 2014-12-14 22:53:23

自民党圧勝すぎて口ポカーンですけど、これで原発も、集団的自衛権も…。正直海外へ目が向きかけるな。
日本は幸せな部類の国ではまだまだあるとは思うけど、もうさぁ、逃げたくもなる。これ本当今の正直な気持ち。お金もないし国籍は変わらないけど。そういう人が日本にはいっぱいいる。

亜子 @kururukishoki 2014-12-14 22:06:25

自民党が圧勝すれば、原発の再稼働は優先的に行われ、海外への原発の売り込みも活性化するであろう。円安は更に勢いをまし、株価は上昇し、気がついたときには暴落する。火山活動も活発になり、ついに富士山が爆発するであろう。今後の4年間は地獄の日本になってしまう。選択を過つと天変地異が起きる

阿呆かもね! @ahokamone 2014-12-14 21:24:02

自民党が圧勝となれば円安に、なんて期待している人はいるのでしょうか?
気になるのは海外の動き、ヘッジファンドは株と原油の買い持ち、債券の売り持ち、円の売りを積み上げたのに、原油安で株安と主要国債高と社債スプレッドの拡大。損失が膨らみ、円売りの手仕舞いで円高の圧力が高まることも。

呟くカメ @WalkingKame 2014-12-14 20:06:57

もう自民党・公明党の歴史的圧勝した場合、海外移住を希望する人は増えると思うか?

高円寺 駆 @kakerukouenji 2014-12-14 13:01:10

安倍首相勝利で改憲に近づく…愛国政策強化の可能性、海外メディア根強い懸念 - NewSphere  12月14日、衆議院の投開票日が迫っている。大方のメディアの予想は、自民党の圧勝だ。予想通り、あるいは、予想以上に自民党が勝... http://t.co/tKVDZjtX5L

ブロサーフ @blosurf 2014-12-14 12:03:30

自民、苦戦のはずが圧勝? “他に選択肢がない…”野党の弱体化を海外紙嘆く - ネタりか http://t.co/OMyoUiDrWm 本当にその通りなんだわ。自民党の政治は気に入らんが野党で政治ができそうなところないんだわ。

死神の馬さん @BirdAries 2014-12-13 14:36:48

海外にいると、なんで自民党が圧勝しそうなの?って思う。

marukobitch @maskedrider10 2014-12-13 13:26:56

サヨクの悔しさが滲み出てますな。自民党内サヨクも一掃したいが、それは後。まずは売国野党を殲滅だ!
自民、苦戦のはずが圧勝? “他に選択肢がない…”野党の弱体化を海外紙嘆く - ネタりか http://t.co/3R7gTDHt4W

アインバウム @inchan_japan 2014-12-13 12:12:33

自民党圧勝とかYahooのトップで書くのダメだよね。まだ決まってないし。そんなの書くから選挙行く気がなくなる。あとさ、麻生さんの態度の悪さって海外の方はどう思ってんのかな?日本人はお行儀良いってウソだなって思うよな。どんな育てられ方したらあんなに人前で踏ん反り返るようになるんだ?

yuko @jhony1108 2014-12-13 01:33:53

たしか大学の教授が今回の選挙は自民党の圧勝だろう
と言っていたな。消費税増税の延期をするに至ったため
国民に信を問うため
海外と大手企業に対する謝罪も含めての総選挙だから、
政党選びで騒いでる意味なくねーか…無意味だよ

MORIEa @MORIE1325 2014-12-12 13:42:50

【国際】衆院選は自民党が圧勝? …野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/QOuZjH0VME

ヤマモト大智 @yamamoto_taichi 2014-12-12 13:17:55

@kazu1961omi @riku_choko しかし、自民党圧勝、300議席越えの勢い、みたいな報道は許すんですよね。投票行動を左右するこんな予測報道は海外では許されないと聞きましたが。

Q-Tommy @Tommy0079 2014-12-12 12:57:33

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/sbmFcOi1eX http://t.co/QQmV3WvDVF

ラムダちゃんねる @lambdach 2014-12-12 08:02:29

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く
[エビログ]http://t.co/7V0nuhMgTZ

エビログnews_headline @ebilog_newsbot 2014-12-12 05:15:03

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く- http://t.co/LAEDzuYvcy #2ch クリエイティブニュース速報

2chアンテナです @2chantennas 2014-12-12 04:55:08

衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く #tera1134

トモネフ @tomonev 2014-12-12 04:49:32

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/2TC9PrmaaJ クリエイティブニュース速報

アンテナetc @antena_ETC 2014-12-12 04:26:20

クリエイティブニュース速報 : 【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/IoQKx7Y0ZL

クリエイティブニュース速報 @creativenews24 2014-12-12 04:21:14

『【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く』http://t.co/Xef0Qauz5B(情強新聞)

ニュースまにあ @news_mania_ 2014-12-12 04:12:03

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/ywxxhZ0gBH

ふんがーアンテナ @fungerantena 2014-12-12 03:49:08

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/ZdTyjVrCbf

まとめあんてな @matomeantenanet 2014-12-12 03:19:20

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/sIUSyXj6gu

まとめあんてな @matomeantenanet 2014-12-12 03:19:19

衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く ライバルが「退屈極まりない」海江田万里代表であるのも幸運な点だ http://t.co/OMl7CrFRUu http://t.co/WgQ9FoRbN5

goodsmore @goodsmore 2014-12-12 01:08:56

【国際】衆院選は自民党が圧勝? 「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」…野党の弱体化を海外紙嘆く ... http://t.co/8cIeP1Tp4f

ガイドミー @GuideMe 2014-12-11 20:40:02

【国際】衆院選は自民党が圧勝?「他に選択肢がない」「アベノミクスに代わる政策を野党が提示できていない」 野党の弱体化を海外紙嘆く: http://t.co/UL1pLai9eG via livedoor #hdln

[headline] @headline 2014-12-11 20:17:15

〈国民の支持を一定程度得られる野党が存在しない、というのは困ったもんだ。自民党には入れたくないが、かといって他に入れる党がない。自民が圧勝? “他に選択肢がない…”野党の弱体化を海外紙嘆く http://t.co/Qoryr641ef @NewSphere01さんから

週刊ライスビジネス @2258hikone 2014-12-11 17:21:20

自民、苦戦のはずが圧勝? “他に選択肢がない…”野党の弱体化を海外紙嘆く
FT紙、選挙での勝利は、政敵ばかりでなく、自民党内の意見の不一致をも無力化するだろう、としている。http://t.co/NfI3OsFueI

真部正一郎 @shyotyann 2014-12-11 13:30:57

3割程度は断念する生徒がいると言う。優秀な日本人の若者がなぜわざわざ海外で勉強しなくてはいけないのか。日本政府は中、韓のたいして優秀でもない留学生には、海外では異例の好待遇で迎え、日本人の若者には冷遇だ。このシステムは自民党が圧勝し、だれも指摘しなくなれば継続されるのでは。

もりた @tecchankiochan 2014-12-11 08:50:49

福山政調会長の来援|菅直人ブログ http://t.co/zMTUzHqfXS
安倍総理は国民の信任を得たと言って、憲法改正に走り始めるだろう。今投票権を持たない子供たちを、海外の戦争に駆り出す事になった時にしまったと思っても手遅れだ。自民党の圧勝を許さない投票を呼び掛けたい。

NO原発NO戦争のトリ [反自公] @stopgp 2014-12-11 08:06:03

@kamezuki @A_Train_Man マスコミが事前の報道と全然違う情勢を伝えてることが、海外でも知られてると聞きました。自民党候補すら報道を聞いて驚いたというのだから、相当有り得ない圧勝報道だということです。スコットランド独立選挙の不正も酷かったですね。

パイナップル(脱原発に一票) @hannibal9111 2014-12-10 12:52:22

若者へ!選挙に行こう!そして徴兵制を止めよう。戦争を止めよう。
安倍・自民党が戦争するのを止めよう。
海外経験は漏えいリスク | 国内 | Reuters http://t.co/GgM4wI9Dky
日本自滅作戦!安倍・自民党が、選挙で圧勝して、日本人に戦争させる作戦中。

ますく&るる @naoakisetuko 2014-12-10 09:08:11






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。