SSブログ

自民党圧勝 どうなる

金曜日のダウがかなり下げたけど、自民党圧勝が株価にどれほど影響するか。自民党圧勝は折り込み済みのはずだけど、原油安、ダウ安は予想外。どうなるか興味深い。ま、普通に考えるとそこそこ上げるかな。

みーくん @miikun1997 2014-12-15 06:55:52

自民党圧勝とかどうかしてる。安倍は集団的自衛権のリスクも説明するべきではないのか?これからは自衛官に志願する人が確実に減る。今も転職を考えてる現役自衛官もいるだろう。当たり前だ。そしたら自衛隊の機能は今後どうなる?結果徴兵制になるのではないのか?私達の子や孫は?やり切れない怒りだ

ママちゃん @kumiconda 2014-12-15 00:54:19

自民党圧勝。全て事前の想定通り。月曜日の日本株は寄り天と予想。どうなるかな?

aas20960 @aas20960 2014-12-15 00:31:26

自民党が圧勝した訳だが憲法改正をして集団的自衛権の行使容認へとなるとどうなるか?マスコミの皆さんがしっかり興味のない人たちにも教えてあげないとと思う。
首相は「理解を求めていく」とい今日は言っていたが明日には「理解は得られました」と言いださないか物凄く心配です
平和が一番だよ。

ミルク様の守護者 @KobariY 2014-12-15 00:25:42

@mmmmanchain バリ更新するやんw自民党圧勝やったなー!!!これからどうなるか怖いね(。>Д<)

ikura♡ @ikurachan_0215 2014-12-15 00:12:26

⑤青山繁晴 自民党圧勝 安倍首相の掲げる憲法改正、集団的自衛権、拉致問題は今後どうなる http://t.co/KllLint3q7

よたろう @keijiocha 2014-12-15 00:06:12

安倍さんや自民党のやり口見てたらどうなるか分かりそうなものなのに。こんなに圧勝させたら何やられても文句言えないんじゃなかろうか。

YOKO @fmi_yoko 2014-12-15 00:03:21

今回クソ自民党の圧勝となるワケ。そのうえで特定秘密保護法とか、クソマスゴミがアホみたな反論を広げているが、これから2〜3年で、官僚以外で特定秘密保護法で逮捕されるような人が本当に出るのか要チェックだな。そしてこの4年で日本が戦争に加担するのかどうか要注意だな。

ガッツ @gattz_gattz 2014-12-14 22:33:02

自民党圧勝なんやー この日本の行く末がどうなるか不安

ゆーさく@免許証の顔きもちわるい @yusku1018 2014-12-14 22:04:10

多様な文化を柔軟に受け入れる日本国民には、2大政党制は多分合わない。だからそれを前提とした小選挙区制もそぐわない。だから自民党が得票数を減らしても圧勝という不自然な結果になる。1/4程度の国民にしか支持されない政党が圧倒的多数とかどう考えてもおかしい #ss954

エドワウ=マス @edwawmas90106 2014-12-14 21:34:34

自民党圧勝で消費税アップはどうなるの? #mxnews

秦 来太【はた・らいた】 @hata_raita 2014-12-14 21:28:01

自民党圧勝か。世の中悪くなるかもな
でも、選挙行ったしやれることはやった
後は自分のすべきことに集中するしかない
気にしてもどうにもならん

はらり @tssnow 2014-12-14 21:09:01

@aki_tiara 今の時点で与党が過半数超え。野党はボロボロ。民主党の党首の海江田さんは選挙区で落選。まだ開票率高くないからどうなるかわからないけど自民党の圧勝だね。

New Wife Monkey @55212masaru3 2014-12-14 20:52:20

今回の選挙自民党圧勝やね。中立的な立場だけど、対抗馬不在の選挙だった気がする。野党再編に反対した野党の方々がどうなるか動向を観たいね。

努力青年 @doryokuseinen 2014-12-14 20:47:21

自民党圧勝で株価上昇&円安を予想して、全資産ぶち込んだ僕が明日どうなるかご期待ください。

ハイリスクハイリターンの世界だからどうなってもしょうがない。

今日は寝ません。

まるさん@月15万トレーダー @HAWA127865 2014-12-14 20:41:11
@Black_untiiiii 自民党が圧勝してしまうけど、かってしまったらどうなるん?
憲法改正して戦争になるの?(°_°)

めんま@Mark X No,2 @menma9122 2014-12-14 20:11:39

自民党圧勝でどうなる日本...

国民が生活するのに負担が増えなければ良いのだが...。

#ZERO選挙

根本祐葵 @YUUKI_RAIN 2014-12-14 20:10:02

でも、自民党圧勝だな…良かった(*´ω`*)ほんと日本どうなるかと思った

月雲@神風 @1tukisizuku1 2014-12-14 20:06:59

“@disneycruise200: 自民党が圧勝はさするかどうかより、枝野や海江田、菅直人が小選挙区で落選するか、社民党が政党要件無くすかの方が気になるよね。”

わかる。ただ、枝野は震災後にお荷物総理をコントロールしてたから、少しは心を許してるよ

amakoshi@冬の陣ⅱ @yokomasa0606 2014-12-14 19:42:38

クラゲは落選確実だろうからスルーですなww

“@disneycruise200: 自民党が圧勝はさするかどうかより、枝野や海江田、菅直人が小選挙区で落選するか、社民党が政党要件無くすかの方が気になるよね。”

野菜は体に悪い(転職中) @kamakurasodachi 2014-12-14 19:39:38

あかるいとか言って、どうせ自民党の圧勝なんだろ?集団的自衛権とか、この先自民党に任せたらどうなるかとかわかるのになんでや?まぁ私に投票権ないんやが

オカメ納豆 @Okam_N 2014-12-14 11:29:54

美輪ちゃまに賛成^o^

アベノミクス解散などと選挙の争点を、「経済」に見せかけているが、これで自民党が圧勝したらどうなるか?をみんな覚悟しとかなければいけない。... http://t.co/iO6flesy73

田口一成 @taguchikazunari 2014-12-14 09:55:55

自民党圧勝したら公明党不要になるっていわれてるけどどうなんだろ。

遠州屋又三龍之介 @FarAndFarDr 2014-12-13 20:30:32

大学の教授は自民党圧勝を予想。ソースは新聞、って言ってたから300議席くらいはとれると予想してるんだろう。

自分は自民党の苦戦を予想。小選挙区ではなんとか持ち堪えるかもしれんが、特に比例で苦戦しそう。二年前の選挙から推察(ソースはネット)

さぁ、どうなる。

道草OC @Bummelei_oc 2014-12-13 12:29:06

選挙に投票権ないのであれですが、
マスコミの自民圧勝予想の報道には文句を言いたい。
一等独裁になるよ!とかほざいて自民党を陥れるように受け取れる。
あくまで公平性を持って欲しい。
自民党がどうなるとかどうでもいいが公平に選挙をして欲しい

やま嵐(大和) @thetetris1234 2014-12-13 10:36:26

来週は自民党圧勝だったらドル買いになるんでしょうね(^.^)
選挙結果はどうなるかな?

Kokura Kouichi @KokuraKouichi 2014-12-13 08:59:05

「与党の自民党が圧勝すると集団的自衛権によって日本が戦争する国になる」みたいな事を言ってる人たちがいるけど、どう考えてもWWⅡの時代背景ならまだしも、今のご時世で世界を敵に回して日本が戦争を仕掛けるメリットはないだろ。むしろ、核持ってる隣国がやらかす可能性の方が・・・

境雲汀 @nagisaya_k 2014-12-12 22:42:11

圧勝すると自民党が暴走するのか?②自衛隊を国防軍へ昇格させ。TPP参加で農業は殆どが崩壊。我が国は食料も全て輸入に頼らなければならなくい。もしアメリカがテロを封じ込めるために戦争になったらどうする。戦争に加担しなければアメリカは食料となる生産物を全て止めるだろう。結果、食料危機

タル@東長崎の豚野郎 @ktaru1 2014-12-12 21:01:21

東京株先物はFOMCの円買い報道があって下げ気味ですが、
来週どうなるかは、選挙で自民党が圧勝するかどうかにかかってます!
また、これが、日本と米国の株市場の関係を変える可能性もあります。

頑張って自民党を圧勝させましょう!... http://t.co/RJW8cPC6uX

kazuhiko fujita @fujitaholdings4 2014-12-12 19:49:28

自民党の圧勝予想で宗教団体に動き 創価学会の影響力を懸念 #ldnews http://t.co/YpCDi5ibIj 一体どうなるの?今度の選挙は。すでに期日前投票済ませたからどうしようもないけど。

ponsuke1028 @ponsuke1028 2014-12-12 18:33:29

自民圧勝に黄信号?結果はどうでもよいが、劇場としては面白くなる――自民党の圧勝予想で宗教団体に動き 創価学会の影響力を懸念 #ldnews http://t.co/3U4VWrDUkZ

まつじゅん @maitre_j 2014-12-12 16:53:10

自民党が圧勝し、長期政権が視野に入った場合はどうか。…「予算編成で最初は財源がないと渋っても、最後には“埋蔵金”が出てきた。今回も埋蔵金に手を突っ込まれ、国債発行を増やさずに予算を組めるとなると、再増税もやりにくくなる。財務官僚にとっては最も嫌なことだろう」(夕刊フジ)

永田の住人 @sabakuinu 2014-12-12 15:55:47

財務省の思惑がはずれ自民党が圧勝となると、さて財務省はどうするんだろうか。 
かつて財務省が検察と組んで誰かにしたように、安倍首相のスキャンダルを「捏造」するなんてことは、、あったとしてもそれに躍らせれないようにしないと。

Roh @arbol_grande 2014-12-12 11:46:11

自民党が圧勝したら、どうなるか、未来を想像してみて欲しい。この二年がその見本。さらに独裁が進むのは間違いない。
疑う人は伯仲させてどちらも選択できる道がよいと思うが…どの党でも独裁は危険極まりない。

koko @momonga1 2014-12-12 11:20:20

愛知だって、最初は野党圧勝の読みだった。最後にもう一度、ひっくり返せ (^_^)v "@MIYAKE_YOHEI: 4地区すべてから自民党を弾き出そうとしている沖縄は、野党が選挙区で調整を成功させた。さて、ヤマトの他の選挙区が今後これにならう先例となるかどうか。 #戦略的投票 "

BIBO 即脱原発に一票チーム愛知 @RisingBB 2014-12-11 12:26:04

維新、大阪で壊滅危機 安倍人気に衝撃… http://t.co/1aAVnVAPGc @nikkansportscomさんから  安倍晋三自民党が圧勝で国会は翼賛国会になるそうです。橋下の安倍詣でが見られるかどうか?

松田隆盛 @hachi9061 2014-12-11 11:10:35

3分の2を超す議席を確保する勢いだと報道されている。その通りの結果になれば、2016年7月の参議院選挙は、憲法改正の発議に必要な3分の2を取れるかどうかの「天王山」となる / “自公圧勝なら次の狙いは憲法改正 自民党「憲法改正草案…” http://t.co/fDhLC42xkx

paravola @paravola 2014-12-11 08:04:16

#voice1242 今度の選挙。自民党の圧勝となるかどうか。安部さんの「日本を取り戻す」のスローガンは継続して貰いたい。日本人が大切に守ってきた物を失ってはいけない。多文化主義、グローバリズムに油断は禁物。何より盤石な経済基盤だ。今なら間に合う。

ドルチェのパパ @dolcepapa 2014-12-11 06:07:51

実際にそこまでの圧勝になるかどうかはわからないが、
野党の為体を見てると、強ち大外れとも言えない気はする。 <自民党が安定多数を確保し与党で3分の2超か! 衆院選でニコニコ独自の予測獲得議席数発表> http://t.co/GW9MFPZbzK #niconews

Xephyr @Xephyr2009 2014-12-10 22:36:07

選挙結果はどうなるかな。
自民党が圧勝するのかどうか。圧勝するといわれると、日本人はほかの党に入れるので、ほどほどになるような気もします。

ふるぼっこ りか  さぶろう @rikarin777 2014-12-10 10:47:27

機密事項って何?自民党と公明党と、国家運営してる官僚に都合の悪い事の全て?知る権利は剥奪ですか?選挙も不正して自民単独圧勝で中国よろしくの一党独裁にする気?そしたらどうなるか分かるよねぇ?選挙に行こう!野党勢力を育てよう!生活の党も!
http://t.co/s8o1qvX2aV

それでも小沢派 @kaburakurin 2014-12-10 07:13:53

これからの4年で・・・ - じっとかんがえる
選挙戦突入8日目にして、ふと思った。
自民党が圧勝して過半数の議席を上回ったら、どうなるか
http://t.co/a57SY2tlSi

YouMe Kamenaka @EMAK831 2014-12-09 22:14:02

今週14日の日曜日は衆議院総選挙であるが、一向に盛り上がらっていない。巷でも話題にもなっていない。投票率はかなり低くなりそうである。自民党の圧勝と言われているが、少選挙区では自民の圧勝だが、比例区では果たしてどうなるかである。

raidentaro @raidentaro 2014-12-09 19:12:53

選挙の結果がどうなるかは知らんけど、自民党が圧勝しても憲法改正とか保守派が望んでるようなことは何も出来ずに期待を裏切ることになるのは断言できる

ラサ#lhasa @lhasa0619 2014-12-09 19:06:05

元々、金融緩和と消費増税はセットだったんですよ。ところがここへ来て安倍総理が消費増税を中途半端なところで止めてしまった。総選挙でそこそこ自民党が減れば安倍の力を殺ぐことができたかもしれないが、史上最大の圧勝となると、さてどうしようかということに。

伝左衛門 @yumiharizuki12 2014-12-09 18:09:52

で、時は流れ、自民党が逆襲して安倍政権になったのが2年前。ここから、マスコミの報道までがらりと変わって右寄り?な感じになって、今に至る訳だが、じゃあ、圧勝にならずに中途半端な構成になったらどうなるか………?今度は、たぶん足の引っ張り合いで政治が停滞する事になる。

おるすてっど/レギオン・ホーク @Olsted 2014-12-08 23:27:54

自民党現有議席を増やすかと報道した毎日新聞系TBS NEWS23で岸井毎日新聞解説委員が「まだ決めてない人が46%いる」と。どっちやねんw
まだまだ半分過ぎたとこ。わかりませんよ。有権者はそんなバカではない。与党に圧勝させたらどうなるかわかってる。

vito_ishi @vito_Ishi 2014-12-08 23:26:39

【必ず選挙に行こう】週刊文春、週刊現代の自民党圧勝報道は、マスコミの捏造 そして情報操作だ。 自民が300議席とか どう考えても・・有り得ん話。 投票率をあえて低く設定した上での仮定にすぎない。実際は勝者なしの「どんぐりの背くらべ」になる。 いま確実なのは民主党が惨敗すること!!

大増税の前に公務員・政治家は身を切れ! @saigo_no_mura 2014-12-08 22:10:58

安倍総理を応援する気持ちは良くわかる。
私も安倍総理を応援している一人だから。
しかし、自民党が圧勝しなければ安倍降ろしになるとか
安倍総理が変われば消費税は10%になるという応援はどうかと…。
安定多数も取れば交代にはならないと思うし、消費税は自民党として約束してるわけで。

山野梟 @123Fukurou 2014-12-08 13:20:24

投票率がかなり低い状態で自民党圧勝となる予想。そうするとまたドル円が上昇して年内125円、年度末で130円近くまで上昇するんじゃないかと。そうすると日経平均も2万円台にのる。。。この状況を国内企業はどう捉えるか。

chmx2 @chmx2 2014-12-08 09:45:37

選挙戦も中盤にきて、自民党が圧勝するという予想がメディアで語られている。もちろん昨今のメディアの報道はあまり信用性が高くないので、にわかには信じられないが、選挙の結果として与党が勝つということになると、本当にこの国はどうなってしまうのか、心配でならない。

jin hasegawa @michikusanote 2014-12-07 23:24:04






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。