SSブログ

連合 民進党を切って自民党に接近? ネット民も当然視?

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議
FNN ニュース

自民党の茂木政調会長は「おそらく、現段階において、連合の政策に最も近いのは、わが自民党ではないかな。このように、自負をひそかにいたしておるところであります」と述べた。

連合の逢見事務局長は「方向性がそんなに違っているものだとは思っていません」と述べた。

連合の逢見事務局長らは30日、自民党本部を訪れ、茂木政調会長らと会談した。
自民党の政調会長が、民進党の最大の支持母体である連合の幹部と会談するのは、5年ぶりで、連合から、2017年度の予算編成に向けた要望書が手渡された。

会談後、逢見事務局長は、選挙の話は出なかったと話しつつも、民進党と共産党の連携について、「われわれは、共産主義社会を作ろうという運動をやっているわけではないので、そういった政党との関係を応援できない」とけん制した。
連合も民進をあきらめて、自民に急接近 なのかな と思う。サラリーマンの給料をあげるのに一番熱心なのは自民。民進は何をしたいんだろうか?

すわけん @suwakenn 2016-12-01 16:42:18




これで民共は終わり[わーい(嬉しい顔)]

連合・逢見事務局長「大きな影響力を持つ自民党との意見交換は大変ありがたい」
自民党・茂木政務調査会長「連合の政策に最も近いのは自民党と自負している」
自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース

ひがくぼきみお @higakubo 2016-12-01 12:43:04

【AllAlong TheWatchtower/見張り塔からずっと】《Credit/なしくずしー1529》この国は凄い国である、勿論皮肉だが…もう隠しようも無く本性がバレバレとなったが為!自民茂木政調会長、連合幹部と5年ぶり協議とは

TetsuroてつSUNMurayama @tetsu_sun_sun 2016-12-01 17:09:46

【民進党終了】茂木政務調査会長「連合の政策に最も近いのは自民」 政策協議は5年ぶり https://t.co

ねこちゅう @nekochu_matome 2016-12-01 16:33:26

【民進党終了】連合が自民と5年ぶりに政策協議 茂木政務調査会長「連合の政策に最も近いのは自民」 https://t.co/gyxhSJbqDa 『まぁ自民の政策なんて世界レベルで見るとかなり左より。あんなん右翼扱いしてるやつが馬鹿』『連合が自民に付き、民進は共産に吸収されるか』

ruby @ruby9696 2016-12-01 16:27:09

自民政調会長、連合幹部と会談 働き方改革を議論:朝日 https://t.co/FcrdtuWszP連合は、義理と惰性で嫌々支持をするダメ野党の連中と会話をするより、与党の政調会長と会話する方が、はるかに手応えのある有意義が議論ができるのかもしれない。

怪傑ハリマオ @harimaoto 2016-12-01 16:25:25

やっぱり相思相愛? 連合幹部が自民・茂木政調会長に予算など要望書(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Au6FFN6T3B #Yahooニュース

自民党と面談したのが30日で、民進党と面談したのが1日ww
見切られてしまっているだなあww

Aramaki @pontsuko2010 2016-12-01 16:02:51

キタ━━(゚∀゚)━━!!!未だ民進支持の連合、5年ぶり自民と接触!ついにミンスを見捨てる模様wwww「共産党と組むなっつってんだろ!」 - もえるあじあ(・∀・) https://t.co/XzcHlkyQGZ

ゆーじ @youji369 2016-12-01 15:48:52

この記事、この写真。第3次世界大戦後、「あー、これが戦争へのターニングポイントだったか」と思う人多そう。

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/ewIYgQ5eLT

萱場倫(かやば おさみ) @12345kado 2016-12-01 15:35:48

やるねえ!>【民進党終了】連合が自民と5年ぶりに政策協議 茂木政務調査会長「連合の政策に最も近いのは自民」 : 正義の見方 https://t.co/m0R3Srn3gg

吉法師 @kippousinobu01 2016-12-01 15:24:27

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/kLia6FkPWH ?「連合の政策に最も近いのは自民党だ」?そして野党共闘で民進に釘を刺す!!!

木津 繁 @KizuShigeru 2016-12-01 15:21:29
自民「連合の政策に最も近いのは自民党だ」
連合「自民党とは政策面での距離感は無く、特に雇用や労働、社会保障の面での問題意識は、自民党も同じ」
https://t.co/KpAy0YGsgA
いやはや。民進党は早く連合に見切りつけなさいよ。

sakamoto @kaz4skmt 2016-12-01 15:09:49

自民と連合が5年ぶりに政策協議
https://t.co/FNYWHBOZch

自治労「自民党、安倍政権くたばれー」
自民党「労働協約締結権」
自治労「え?」
自民党「労働協約締結権」
自治労「いいの?」

みたいな事やってないだろうな。

今の自民党はやりそう。

del @sonotuduki 2016-12-01 14:47:47

反対当たり前。もっと真面目な」経済対策を考えて。自民を潰せ。連合と手を切れ。

hide @hide51223 2016-12-01 14:39:27

.@MinshintoNews
一応、一般常識的に連合がクズ政党へご挨拶か?

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/aech9PJ7TZ

The complainant @yamakennta 2016-12-01 14:38:57

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/lCCTwFG28Q

連合は、この動きを民進へのけん制とするのではなく、実際に自民支持へ舵をきった方が、全体がわかりやすくなりますね。

thomas_ @thomas_kz 2016-12-01 14:29:42
自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 https://t.co/M8wxd2io31 #FNN
『民進党と共産党の連携について、「われわれは、共産主義社会を作ろうという運動をやっているわけではないので、そういった政党との関係を応援できない」とけん制した。』

ほろ酔いおじさん @rekisilove1 2016-12-01 14:16:29
連合が自民と仲良くするのは、正しい関係がようやく見える化された感じ。これで野田系も自民に移る道筋がついたかもね。これでマトモな労組とマトモな労働者系の党が現れ育ってくれたらいいけど、なかなかそうはいかないだろうなあ。

ito_haru @ito_haru 2016-12-01 14:07:27
公務員も原発も自民党なら守ります。労働弱者など切り捨てですね。
自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/E3tCvrMHWU

佐藤利夫 @ultra_kazz140 2016-12-01 13:54:44

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議(フジテレビ系(FNN))https://t.co/dFbEZndZVc 雇用者の手先となった連合は完全にその存在意義を失くした。今こそ総評を復活させねばならない。

ロナルドgo @suncross11 2016-12-01 13:53:26

いや、連合と自民くっついちゃダメだろ
また、護送船団経済でもやるのか?

おい、維新もっと頑張れや

白狐 @kitune_7 2016-12-01 13:40:08

キタ━━(゚∀゚)━━!!!未だ民進支持の連合、5年ぶり自民と接触!ついにミンスを見捨てる模様wwww「共産党と組むなっつってんだろ!」 : もえるあじあ(・∀・) https://t.co/Fz0DQhUoOx

たっく? @tac_sun 2016-12-01 13:34:34
自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/IqC0WPTCcT

”茂木氏は、「連合の政策に最も近いのは自民党ではないかと自負している。労働界を代表する連合との意見交換を通じて、働き方改革などの実現につなげていきたい」と”

PAN:D @pan7711 2016-12-01 13:26:40

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 https://t.co/O6i1ic3WE0 自民党の茂木政調会長は「おそらく、現段階において、連合の政策に最も近いのは、わが自民党ではないかな。このように、自負をひそかにいたしておるところであります」と述べた。(苦笑・怒)

awa_dayo @file_sagashi 2016-12-01 13:07:23

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/9uPJVPGaDq
これもうミンス死んだな(確信)

化学男だったなにか @bakegaku_mania 2016-12-01 13:01:15

自民と連合が5年ぶりに政策協議 …茂木政務調査会長は、「連合の政策に最も近いのは自民党だ」と応じ… | https://t.co/0plfk0PaK8

設備投資の慎重姿勢続く、法人企業統計7─9月期3年半ぶり前年比減- https://t.co/LBeunUsAt8

匿名希望 @irohazaka 2016-12-01 13:00:16

連合が、目先の票目当ての協力はマイナスだと、野党共闘に圧力。連合こそマイナスだ。昔はあの橋下派を含む維新と協力さえした。これこそは目先の票目当てだったし後退だ。連合中央は自民とも複数幹部と懇談。維新も民間労組なら甘い。危険なつながりだ。まさにガン細胞が連合中央だろう。

tk0801 @tcat2014 2016-12-01 12:50:35

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/1FPm566Qhi #Yahooニュース

ゼンセン同盟の逢見さんは自民党と一緒にやりたくて仕方ないという感じですな。野党共闘への牽制もあるのかもしれないが。

希流 @kiryuno 2016-12-01 12:42:24

自民政調会長、連合幹部と会談 働き方改革を議論:朝日新聞デジタル https://t.co/62S9Ste2M9

前田 直人 @Nao_Maeda_Asahi 2016-12-01 12:42:03

やっぱり相思相愛? 連合幹部が自民・茂木政調会長に予算など要望書(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HC1cNTEa8K #Yahooニュース ツッコミどころ、満載だ。茂木さん「現段階で連合の政策に最も近いのは自民党ではないかと自負している」なんて

長谷川哲(I HATE ABE.) @akiralrv 2016-12-01 12:36:25

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 https://t.co/SjdAEF8dES #FNN 色々しがらみもあったんだろうが連合も見切りをつけるのが遅すぎるよなあ。

オタ小児科医 @otapediatrician 2016-12-01 12:36:04

民進党、連合に忖度しても未来はない!昨日、連合幹部が自民と政策協議し相思相愛ぶりをアピールした。自民傘下を公言してるようなもの、経団連と何が違うのか?民進が野党共闘することへの連合の威嚇であり、自民が野党共闘を恐れている証明。https://t.co/lB2ibKnzIC(続

HarukaMinon @HarukaMinon2 2016-12-01 12:34:52

・正社員増加
・経団連が賃上げ方針
・連合が自民と政策協議
・円安の中で株高

野党支持者の皆さま
息してますか? (」・ω・)」

あいせん @AYSEN0617 2016-12-01 12:26:01

#連合 の幹部って #自滅党 の #手先 なんだ!
〈自民:連合と会談 予算編成で要望聞く #SmartNews〉

https://t.co/JqD011Z9sc

makx2 @tsakamaki 2016-12-01 12:23:53

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 #SmartNews
民進党 真っ青[げっそり]
#朝日 #毎日 #読売 #産経 #東京 #民進党 https://t.co/YKaFrBJJat

コスモス @kosmos5155 2016-12-01 12:23:34

連合は自民にいくがよい。どうせ相手にされなくなる。 https://t.co/twGk2PSU2V

kisyuukenn @kisyuukenn1958 2016-12-01 12:23:30
ふ~ん。ついに民進党とお別れするわけですね。いよいよ、わけが分からなくなってきたなあ。

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/SK2XxpCwAB

村岡明 @muratyan79 2016-12-01 11:57:47

むしろこれが正しい姿なのでは?刀身と鞘が上手くハマった形ですわ/自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/2JAdibOVVz

木村充裕 @minikurowa 2016-12-01 11:57:26

連合はもともとそういう組織ですね。非正規雇用の待遇がひどいことについては、連合は悪の元凶のひとつだと言い切っていいくらいだし、確かに自民と立ち位置は近いよな。 / “自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース” https://t.co/taApA1qefK

地下猫 @tikani_nemuru_M 2016-12-01 11:54:19

自民政調会長、連合幹部と5年ぶり会談 予算編成巡り:朝日新聞デジタル https://t.co/f0StIhABLH
長時間労働に関しては、80時間以上は禁止にすることで、それ以上の残業はなかったことにされるだけ。改悪でしかない。どうせ罰則もないんだろ。80時間以上は禁止だから。

Takao Inamori @jackyie 2016-12-01 11:52:52

何で連合が自民に頭下げるんだ、片方で民進に足かせをかけたり、偉そうなこと言うな、こんな連合に頼る民進目をさませ!!。

自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/6utke62UnU

iruka @OKIIRUKA 2016-12-01 11:51:58

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 https://t.co/84VIiiP6tj #FNN 「おそらく、現段階において、連合の政策に最も近いのは、わが自民党ではないかな。このように、自負をひそかにいたしておるところであります」←そう思っている人も多いと思う。

ひまわり @powerpc970 2016-12-01 11:46:59
連合が自民と組んでも組合員が自民党に投票するとは思えないけどな。
https://t.co/hRIDKOTL3V

自公の撃沈なくして日本復興はあり得ない @Maccoron 2016-12-01 11:41:06

民進党は「謝蓮舫人気」って奴が連合票を凌駕するって算段ですかな?算段じゃなく妄想幻想幻聴?あっASUKAどうなったかな?  自民と連合が5年ぶりに政策協議 | NHKニュース https://t.co/mY5NDhVft8

水色桔梗 @mizuirokikyo 2016-12-01 11:41:05

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/VPOzLaRWp9 #Yahooニュース
ダミだ、こりゃ。

悠くん @youkun_daisuki 2016-12-01 11:40:55

連合の断末魔、哀れ…
◆連合、民共の連携を牽制「共産党は、民進党など民主主義政党とは根本的に異なり、連携はあり得ない」→https://t.co/ObMoAmvL4L
◆連合、自民政調会長と会談
茂木「連合の政策に最も近いのは自民党」https://t.co/N2DBMNcuzY

盛田隆二[☆]新刊『蜜と唾』(光文社) @product1954 2016-12-01 11:31:37

民進党、連合に愛想尽かされるwww

自民・茂木政調会長、連合幹部と5年ぶりの政策協議 https://t.co/m1mnzfb0Iq #ホウドウキョク @houdoukyokuさんから

居残り左平次 @yusuke777com 2016-12-01 11:27:58






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。