SSブログ

民主党代表選挙 細野氏を支持する理由はそれですか

民主党代表選 関連記事

民主党代表選
自民党との対立軸をはっきり出せるのはリベラル路線の長妻氏だろう。
岡田氏は再建と言いつつ中途半端な党内融和になりそうだし。
細野氏は公約を見ても格差容認、自民党政策を半分容認する維新の臭いがプンプンする。維新に行った方が良いのでは?
方向を間違えると自民党予備軍へ


ひろっぺ @hiroppe_e7 2015-01-08 00:37:41

そりゃあ細野さんのような代表経験のない若手がいいとは思うけど、できれば民主党っていう枠を撤廃した上での野党としてやってほしいな。もうその枠組みがダメになっている。 / 民主代表選告示 長妻・細野・岡田氏...
http://t.co/YUTnUBCzY1 #NewsPicks

sharp-6@1/10皇居10km @lonelywolf6 2015-01-08 00:33:10

【民主党代表選】細野氏「まとまるのが無理なら厳しい対応」 解党も視野 http://t.co/nRDPU6N3Fy

ポンコツ姉さん @Rag2ch 2015-01-08 00:28:50

民主党代表選各候補の推薦人を見ると、輿石系が長妻さんの推薦人と細野さんの推薦人で割れておるな。 http://t.co/VOg0MlyoD1 http://t.co/ZT9jbdRhTO http://t.co/oZokuOupnd

hiroki @takitahiroki 2015-01-08 00:24:57

民主党代表選の告示!
岡田克也代表代行、細野豪志元幹事長、長妻昭元厚生労働大臣の3人が立候補。岡田さんの左目は大丈夫なんかな?立候補演説頑張ってください。

U16 @KzmAty 2015-01-08 00:19:21

民主党代表選で岡田・細野が「原点回帰」とか「過去との決別」とか言っているが、原点とは何なのか過去とはいつの事なのか、よくかわからんが、官僚に操られた菅以降の政権運営の失敗を語らずに、言葉だけ並べても何の意味もない。こいつらが、それが原因で今がある事と理解しているのかすら疑問だが。

o-hara @se20sun 2015-01-08 00:18:26

珍しく民主党関連の話題。YouTubeで民主党代表選候補者の記者会見を見た。細野さん、長妻さんは私と同期で気心の知れた仲。岡田さんも何でも言える仲よし。皆さん民主党の原点を踏まえた演説。特に多様性。誰が代表になっても頑張ってほしい。みんな大好きだ。

水島広子 @MizushimaHiroko 2015-01-08 00:16:21

【民主党終了】民主党代表選 顔色が悪い岡田氏、細野モナ男氏、ミスター無能長妻氏の“三つ巴”の戦いに|#日本速報 #2chmatome http://t.co/Mm8DHnaW7W

日本速報 @nipponsokuhou 2015-01-08 00:15:05

#裏ミク #sexi #招待 #男女 #deai 【民主党代表選】細野氏「まとまるのが無理なら厳しい対応」 解党も視野 http://t.co/TsselLHUGx

rag ボカロビン @rag_2nd 2015-01-08 00:03:28

【民主党代表選】長妻氏、細野氏、岡田氏が共同記者会見 #BLOGOS http://t.co/q5J4kMlAf6

長妻昭「70年前の戦争の反省です。安倍内閣は本当にその反省に立っているのか。私には到底立っているとは思えない。非常に危うい動きが加速している」

dozerniwa @mocoride 2015-01-07 23:59:08

民主党代表選が本日告示されました。
長妻、細野、岡田の三氏が立候補しました。事前では蓮舫氏も名乗りを上げるなど、ようやっと民主党にも活気が出てきたのかなと悦ばしく思っています。何でもっと早くこういうメンバーが立ち上がってくれなかったのか…恨めしい気持ちもちょっぴり感じてしまいます

あくつ幸彦 @akutsuyukihiko 2015-01-07 23:52:29

#裏ミク #sexi #招待 #男女 #deai 【民主党代表選】 長妻氏、集団的自衛権行使で「反対」明言 細野、岡田両氏と距離 [H27/1/7](10) http://t.co/Zm7nBh82TT

hkt カビルンルン @Tomo_MK34 2015-01-07 23:49:55

【民主党代表選】細野豪志元幹事長の推薦人http://t.co/QAE5JPTNRR
決起集会参加者37人。穏健保守系や若手、それに小沢一派が参加。

杉下左京 @tolucky7797 2015-01-07 23:49:22

民主党代表選。細野候補の公約に「性的少数者(LGBT)への偏見排除」が入っています。著名な政治家がこうした主張をするのは前向きな動きだと思います。http://t.co/mltILvGKlv http://t.co/WmSt9ZUwud

EMA日本-同性婚を日本でも @emajapan2013 2015-01-07 23:46:49

量的緩和政策の是非如何?民主党政権下の格差拡大・円高デフレについての認識如何?→<民主代表選>再生へ論戦開始 長妻、細野、岡田氏届け出(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/DyzuHig08W

真柄昭宏 @magaraakihiro 2015-01-07 23:44:48

民主代表選:再生へ論戦開始 長妻、細野、岡田氏届け出 - 毎日新聞 http://t.co/vyKQWdVxYI 立候補した者は、代表選が終われば仲良く要職に就くのでしょ?いつもの輪番制www #民主党 #seiji

bubuneko3 @bubuneko3 2015-01-07 23:44:42

【政治】 【民主党代表選】バラバラ民主 はや露呈 伯仲3者、再編で火花 (産経新聞): 民主党代表選は7日、長妻昭、細野豪志、岡田克也の3氏が立候補を届け出て、本格的な論戦がスタートした。右から左までウイングの広い民主党... http://t.co/OBaonZHbq9

報 道男 @michio_mukui 2015-01-07 23:42:33

.@metal_spirits 【民主党代表選】http://t.co/9MGUSSC7jR … 「長妻、細野両氏 JR新宿駅西口で街頭演説を行った。立ち止まった聴衆は200人余りで、演説中には「日本から出ていけ」との罵声も飛んだ」 http://t.co/GN4QDJAvip

真実ゆう子 @shinjituyuko 2015-01-07 23:38:56

民主党代表選、細野氏を支持するのは選挙目当てな方々とか、民主党ではなくなっても良しとする人ばかりなきがするんだよなあ。長妻氏と岡田氏のどちらかがなってほしいけど、長妻氏は党内統治に不安あるし、岡田氏だとリフレッシュさはないというのがね。

湊 祐樹 @osugi81 2015-01-07 23:33:52

民主党代表選の立候補者。頑固フランケン岡田、モナチュー細野、腰抜け元厚労相の長妻の三つ巴だと。誰も期待してないから、誰でもいいからさっさと決めりゃいい。
ただし、きれいごとを並べるだけで国民の民主党政権に対するトラウマを軽んじたら金輪際復活はない。

チャイ/ 研修職人 @chaiebmw 2015-01-07 23:33:33

【民主党代表選】産経ニュース http://t.co/iusGY7qyvb 「長妻、細野両氏は共同会見後、さっそくJR新宿駅西口で街頭演説を行った。立ち止まった聴衆は200人余りで、演説中には「日本から出ていけ」との罵声も飛んだ」 @shinjituyuko

メタル(気持ち) @metal_spirits 2015-01-07 23:30:28

民主党代表選 バラバラ民主 はや露呈 伯仲3者、再編で火花:  民主党代表選は7日、長妻昭、細野豪志、岡田克也の3氏が立候補を届け出て、本格的な論戦がスタートした。右から左までウイングの広い民主党らしく、3人の政治信条は... http://t.co/cacHYirZuX

Flipboard @FlipboardHaru 2015-01-07 23:28:31

民主党の代表選に立候補した岡田、長妻、細野の3氏は、政権時代の外務、厚生労働、原発の各大臣で、見事に期待を裏切った3人でもあったね。その時の総括や反省もなしに再生なんてないと思うな。

おかもとしょうい @Junpa727 2015-01-07 23:27:52

民主党の代表選、3人の推薦人名簿を比べると、やはり岡田克也にデフレ色が強く、細野豪志の陣営に金融緩和に理解ありそうな名前が多い。細野は好きな政治家じゃないけど、この3人なら細野が代表になることが日本経済にとってプラスと言える。

斉藤久典 @saitohisanori 2015-01-07 23:26:54

民主党代表選は3候補で接戦の模様。となると、決選投票の可能性が高まる。個人的には長妻氏を推したいが、細野氏でさえなければ良いと思う。本人は否定しているが、細野氏は維新との連携に前向きとの説が根強い。そこで、決選投票を見据え、今から岡田、長妻連合も視野に入れておく必要もあるのでは。

神子島慶洋 @kgssazen 2015-01-07 23:25:53

<民主党・代表選> 

【長妻昭、細野豪志、岡田克也 立候補】
http://t.co/jrUlCPMIKD 
動画:https://t.co/gxmz4ygl1f 

長妻氏:再稼働反対、集団的自衛権反対、ヘイトスピーチ対策法 

@iwakamiyasumi @tim1134

斉羽 @bianconoce 2015-01-07 23:23:50

@ld_blogos 民主党の代表選、立候補者の中で国民の目線をよく理解して、党の再生の為に行動が出来るのは、細野氏丈と考える。

toytoy9 @toytoy93 2015-01-07 23:18:40

今回の民主党の代表選・メディアは野党再編や維新の党との合流・などと騒ぎ立てているがいずれも「党の再建」という争点なき闘いになっている!というのは、細野は輿石に恫喝されて野党再編を言うのはご法度、岡田は元々党の再建論者、そして長妻は輿石の腰巾着:”全くつまらない代表選”になった由!

土田勝弘 @wild0414 2015-01-07 23:18:27

民主党代表選の細野氏は、橋下氏を抑えられなかった前科あり。原発事故大臣、内閣府特命大臣、海江田代表を推し幹事長で惨敗。輝かしいのは山本モナさんの武勇伝だけ?橋下徹はメディア側に転身し、政治の入り口を増やす努力を http://t.co/GzDnTIWdgU

神田敏晶 Toshi kanda @knnkanda 2015-01-07 23:16:09

民主党代表選、本当に3人のうち誰がふさわしいか迷う。岡田、細野、長妻氏それぞれ長所、短所がある。その中で過去の実績から長所をあげると、岡田氏は対立を恐れず決めたことに対しては屈せずやり遂げようとする。長妻氏、Mr.年金、厚労省官僚もタジタジになるほどの凄みが持ち味。細野氏は~続く

セナ(次の参院選まで時間がないぞ!急げ) @senna1994may1 2015-01-07 23:16:02

民主党代表選で細野さんが女性だけではなくLGBTの平等を歌い上げたのには驚いた、本気で言っているのであれば素晴らしいことだが、岡田、長妻、細野の3氏とも自民党に対抗するリベラルを定義付けることに四苦八苦しているようにしか思えない。

岡田昌浩 @triparaace 2015-01-07 23:13:46

民主党代表選スピーチ。ながつま氏、細野氏、それぞれにこちらに共感を呼び起こす。格差是正、国民の生存権を掲げるながつま氏、多様性、LGBTの人たちとの共生を訴える細野氏。モナ男、やるじゃん。岡田は論外。党の未来じゃないよ、日本の未来だろ、大事なのは。 #ss954

スタ・エレ @KuranaStarling 2015-01-07 23:12:26

ほとんどの国民が興味ないと思われる民主党の代表選。 俺も大して興味ないんだけど、あの三人だったら自分は、長妻、岡田、細野の順番です。

贅肉 @HxCxMMA666 2015-01-07 23:11:11

民主党代表選ですが、やなり、あまり興味が持てません。長妻さんには申し訳ないけど。細野豪志氏がLGBTにも言及し、多様性を尊重するというならば、二大政党制って、ちょっと合わないのじゃないのか。多元的な政治、比例代表制的な選挙制度が、しっくり来るなあ。

今野卓 @JETIKERU 2015-01-07 23:09:46

民主党代表選の3候補の公約要旨(読売新聞) 細野氏....▽家庭、若者、女性、高齢者への支援で経済と社会保障の底上げを目指す▽性的少数者(LGBT)への偏見排除▽ヘイトスピーチ規制の導入▽...
Y!ニュース http://t.co/PlxQ9DyXqg

HAPPY TRIANGLE(ハピトラ) @HAPPY_TRIANGLE 2015-01-07 23:05:26

“@ld_blogos: 細野氏「血縁主義に頼らない家庭のあり方をこれから模索していきたい。また、LGBTの問題にも取り組んでいきたい。」/【民主党代表選】長妻氏、細野氏、岡田氏が共同… http://t.co/JEwLIsqCWo http://t.co/afToU3aCLi

ゆきとイキナリクロストーク<公式> @ikinari_cross 2015-01-07 23:01:52

民主党代表選…
御三方のイメージ
岡田氏、イオンの御曹司
細野氏、原発事故担当大臣・山◯モ◯
長妻氏、ミスター年金→ミスター検討中

細野氏だと思います

SUN @kokorozuki 2015-01-07 22:57:06

民主党代表選。岡田は論外!!細野氏はA戦犯片棒担ぎ一派と対峙出来るか!?リベラル長妻氏は大臣時官僚との経験から最も党は反省し変わったと印象的。リベラル多の無党派層取込み信頼回復アピールなら党員票が鍵だが自民に近い党内保守との関係が問題。どの道選択!?党員票がどちらを向くかだね。

ムーン @sapurimento0046 2015-01-07 22:53:32

どれもスピーチとしてはなかなか。→【民主党代表選】長妻氏、細野氏、岡田氏が共同記者会見(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/SU1AMZnJ1i

日出フジコ @hide_fujik0 2015-01-07 22:51:32

民主党も代表選をやるけれど、細野さんは派閥を作るだそうです。一からやり直そうと言う風には聞こえず、そんなものかという感じ!どうでもいいけど、総理大臣をやってまだ現役、しかし選挙区で落選して比例で復活。日本の総理大臣とは何ぞや、集大成ではないの?民主党?代表選?何を目指す?

ホワイトフジ @fujiyuukurohime 2015-01-07 22:51:03

民主党代表選候補者会見。細野が維新とはかなり違うと言った以上、細野有利か。こうなると誰がなっても似たり寄ったり。

ゆう @deneuve0419 2015-01-07 22:50:55

民主党代表選挙が7日午前10時に告示され、長妻昭、細野豪志、岡田克也の3衆院議員が立候補を届け出ました。
民主党では代表選挙特設サイトを開設し、候補者の情報、集会や記者会見の動画、関連記事をまとめて提供しています。
http://t.co/pThfmpbS0g

関根ジローは安藤じゅん子を応援! @jiro_matsudo 2015-01-07 23:55:45

(承前)民主党代表選挙の推薦人を労組系議員の動向からて見てみると、労組系議員の動向としては旧総評系労組出身の議員は長妻氏を支持。旧同盟系労組出身の議員は細野氏または岡田氏を支持といった具合。かつての労働運動の左派と右派の対立と言うか、歴史的経緯もあってパックリ割れた印象。

大関若三杉@しのぴー(戦隊副本部長) @wakamisugi 2015-01-07 23:54:44

民主党代表選挙推薦人から見る、連合系(労組系)議員の動向
(その2)細野氏の推薦人となっている労組系議員。
加藤氏(電機連合・三菱電機労組)、津田氏(JAM・旧全金同盟)

大関若三杉@しのぴー(戦隊副本部長) @wakamisugi 2015-01-07 23:49:57

民主党代表選、細野氏を支持するのは選挙目当てな方々とか、民主党ではなくなっても良しとする人ばかりなきがするんだよなあ。長妻氏と岡田氏のどちらかがなってほしいけど、長妻氏は党内統治に不安あるし、岡田氏だとリフレッシュさはないというのがね。

湊 祐樹 @osugi81 2015-01-07 23:33:52

@buick54aki 民主党の代表選挙 細野は広域瓦礫処理推進 @Day_Swing 「大阪での放射性瓦礫焼却事件は決して他人事で済ますことはできない近未来に貴方の自治体でも起こりうる事件ですよ!」放射性瓦礫焼却事件によりミニ福島事故が再現されてしまい市民が外部被曝と内部被曝

そら 脱被爆・脱原発 @soraazure 2015-01-07 23:20:31

民主党代表選挙が始まりました。
昨年末の総選挙で、民主党唯一の小選挙区単独立候補
(比例重複をあえてしなかった=若手に比例の椅子を空けておく)
細野豪志さん の 代表選挙にかける意気込みは
素晴らしいと思っています。
党員サポーターの皆様
13(火)までに郵便投函をお願いします。

福田つよし @fukuda244 2015-01-07 23:15:50

民主党代表選ですが、やなり、あまり興味が持てません。長妻さんには申し訳ないけど。細野豪志氏がLGBTにも言及し、多様性を尊重するというならば、二大政党制って、ちょっと合わないのじゃないのか。多元的な政治、比例代表制的な選挙制度が、しっくり来るなあ。

今野卓 @JETIKERU 2015-01-07 23:09:46

細野豪志氏は民主党代表選挙への政見取り組みでLGBTの人権問題についても言及。社民党のお株を奪いなさんなw #ss954

Voyager(豊島区民) @Bon_voyage 2015-01-07 23:05:12

政策も細野が一番具体的かな。岡田は事業仕分け復活だって。蓮舫推薦だし。ああいう非建設的なやり方を全く反省していない via @h_okumura MRT @ishidashuji: 民主党代表選挙,細野さんの政見以外はみんな画像PDF。http://t.co/1y1VG0tIwY

Masaya Toyokawa @mtoyokaw 2015-01-07 23:03:38

本日、民主党代表選挙が始まりました。私は、細野豪志さんを応援します。... http://t.co/z3v9F5bIAx

後藤 祐一 @yuichi510510 2015-01-07 22:56:38

民主党代表選挙は細野氏に!連合は自主投票
何を外に向けて打ち出すのか?
民主党の日本国籍の党員 サポーターは細野 細野 細野氏に一票を御願いします

革命 @representaives 2015-01-07 22:53:07

民主党も代表選をやるけれど、細野さんは派閥を作るだそうです。一からやり直そうと言う風には聞こえず、そんなものかという感じ!どうでもいいけど、総理大臣をやってまだ現役、しかし選挙区で落選して比例で復活。日本の総理大臣とは何ぞや、集大成ではないの?民主党?代表選?何を目指す?

ホワイトフジ @fujiyuukurohime 2015-01-07 22:51:03

#政治 #広報 東京・新宿で中央代表選管主催の立会い演説会を開催: 民主党は7日午後、党中央代表選挙管理委員会(江田五月委員長)主催の立会い演説会を東京の新宿駅西口で開き、長妻昭、細野豪志の2候補が、集まった聴衆を前に... http://t.co/wwztvuKMaD

東の方から民主党の風を @dpj_east 2015-01-07 22:49:52

#政治 #広報 中央代表選管主催共同記者会見 長妻、細野、岡田の3候補決意示す: 民主党代表選挙初日の7日午後、党中央代表選挙管理委員会(江田五月委員長)主催の代表選挙候補者共同記者会見が約1時間にわたって党本部で開か... http://t.co/Ug2HqNqCaX

東の方から民主党の風を @dpj_east 2015-01-07 22:49:51

民主党代表選挙がはじまりました。
12日間の戦いです。
私はこれまでの反省と、
これからの民主党を託すなら、
細野豪志さんだと思います。

岡田さん、長妻さんの想いも、
聞いてきましたが、愛党心、また将来への... http://t.co/jaArA8E1Kq

山口 拓/前東京都議会議員 @taku_yamaguchi 2015-01-07 22:47:04

@nagatsumaakira 代表選の共同記者会見みました!私は細野さん支持ですが、少し柔軟になられた長妻さんにも期待してます!長妻さんの追及力は民主党に必須!選挙を通して民主党の信頼回復に向かって頑張って下さい(^^)そして、選挙後はノーサイドで行きましょう*\(^o^)/*

afred? @afred_jpn 2015-01-07 22:40:46

民主党の代表選挙で細野さんは「敵は自民党だ!」とか言ってたけど、【自衛権の範囲を拡大する安全保障基本法の制定】などなど……結局、自民党と同じだということだ!
そう!!顔がいいだけだ!と誰かが言ってた。福島原発の対応者でもあり、何をっているんだ!って感じが一杯だ!

yukimi @chamo3423 2015-01-07 22:39:08
民主党代表選挙,立候補されたお三方の推薦人,政見,略歴を見たけど,細野さんの政見以外はみんな画像PDF。http://t.co/LbKYg6bR9U

Shuji Ishida @ishidashuji 2015-01-07 22:27:02

今日告示された民主党代表選挙に際して、新宿駅西口で行われた共同演説会を聴きました。立候補した細野豪志議員、長妻昭議員(岡田克也議員は網膜剥離の手術直後のため欠席)から決意が述べられ、街頭を埋め尽くす方々が沸き上がりました。

中村ひろし(都議会議員 三鷹市) @Nakamura_Mitaka 2015-01-07 22:17:08

[産経]【民主党代表選】細野元幹事長の推薦人名簿 http://t.co/FUlGUmlFla 民主党代表選で細野豪志元幹事長の推薦人名簿(25人)は次の通り。(敬称略、かっこ内は選挙区)【衆院】泉健太(比例近畿)、大西健介(愛知13)、緒方林太郎(比例九州)、小川淳也(比例四…

5newspaper @5newspaper_ 2015-01-07 22:03:07

民主党代表選挙、各陣営の出陣式の動画。長妻候補はツイキャス。http://t.co/YYqukOKXlT 細野候補はフェイスブックページ。https://t.co/KEGbVWjCox 岡田候補は?#民主党代表選

尾辻かな子 @otsujikanako 2015-01-07 21:59:14

民主党代表選挙の遊説日程が、民主党本部のウェブページから探せません。私が見つけられないだけなのか。開かれた代表選挙にするために、わかりやすい情報提供をお願いしたいです。細野候補のウェブページの遊説日程を貼っておきます。https://t.co/2YBqDAfcO3

尾辻かな子 @otsujikanako 2015-01-07 21:34:39
民主党の代表選挙。思想的には長妻さんの一択だが、押しの弱さが何とも気がかり。細野の解体的立て直し案は、その意気やよし。だが、集団的自衛権に賛意を示すなど、右派特有のスタンスは気に入らない。じっと見守る。

t_miyoshi @kajiyamania10 2015-01-07 21:18:46

民主党代表選挙
日本国籍の民主党の党員 サポーターの皆様 小沢一郎先生に教えをとうた 細野氏を民主党の代表に一票をお願いいたします 野党連合や党の再生を行います
細野民主党代表を指示 応援いたします

革命 @representaives 2015-01-07 20:59:44

東京・新宿で中央代表選管主催の立会い演説会を開催: 民主党は7日午後、党中央代表選挙管理委員会(江田五月委員長)主催の立会い演説会を東京の新宿駅西口で開き、長妻昭、細野豪志の2候補が、集まった聴衆を前に代表選に臨む決意... http://t.co/wBq76JUHhv

民主党 @minshuto_jp 2015-01-07 20:57:46

野党転落後の民主党は「雇用」のメッセージがやたら多い。海江田氏のときの選挙公約も代表選の細野公約も岡田公約も全て「雇用」一点集中。内容は全て同じで「夢は正社員」に代表される昭和的労働価値観、女性は必ず結婚し子供産め系。党内では「これが若者にウケる政策だぜ」とか思ってるんだろうな。

大阪ウォッチ @ieiriWatch 2015-01-07 20:37:40
民主党代表選挙に立候補してる3氏の政見読んだけど、細野豪志がLGBTを明記したこともそうなんだけど、いずれも自民党より本当に本当にまともな感覚を持ってるなあと感じた次第。 http://t.co/ZYVeSpZ9dV

yudai @upawss 2015-01-07 19:53:11

民主党の代表選挙に立候補した長妻元厚生労働大臣、細野元幹事長、岡田代表代行が党本部で記者会見し、党の立て直しに向けた今後の党運営の在り方や重点を置く政策などについて考えを示した。 http://t.co/tmqYtQGMfS 番組で紹介していい場合は #nhk24 をつけて

NHK NEWSWEB @nhk_NEWSWEB 2015-01-07 19:50:20








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。