SSブログ

「生活の党と山本太郎となかまたち」の党員って?

生活の党と山本太郎となかまたち 関連記事


政党要件を満たせなくなった生活の党は、約4億円の政党助成金をもらうために、山本太郎に入党してもらう見返りに、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。裏ワザで国民の税金を騙し取るに等しい行為で、何が「国民の生活が第一」だ。「党員の生活が第一」だろう。

さそりいのしし @sasoriinoshishi 2014-12-30 18:28:07

え?共産党が猛攻撃?オール沖縄と同じになろうよ。"@mypacedeikou21: 僕は共産党員だけど、日本共産党が「生活の党と山本太郎となかまたち」を猛攻撃している事を初めて知った。勿論、共産党の主義主張に反する事だからかもしれないが、敵ではないと思うよ。無益な批判はよそう!"

Takeda/Koji(竹田 孝治) @Zhutian312 2014-12-30 22:19:53
生活の党と山本太郎となかまたち って政党名、「なかまたち」っていうのは国民のことなのか、それとも小沢さんと山本さん以外の党員のことなのか

どちらにしろ、冗談にしか思えないわ。

ゆか @hacha2620 2014-12-30 06:56:32

赤旗は共産党員が配っていたのか。すると聖教新聞は公明党員が配達か。安倍晋三は祖父の代から統一教会と深い関係である。「生活の党と山本太郎となかまたち」を政党助成金目的と批判する日本共産党は宗教法人税の課税を避けている。「自公共と新興宗教となかまたち」に小沢一郎を批判する資格はない。

竹野内 守 @Takenouchi_Save 2014-12-30 00:40:35

生活の党と山本太郎となかまたち。の、公式HPを早く立ち上げてもらいたいものです。そして党員を募集してほしい。@miyake_yukiko35 #seiji @yamamototaro0

fiat lux @altair1776 2014-12-29 19:40:36

新党 「生活の党と山本太郎となかまたち」発足

小沢一郎率いる党員四人の生活の党が1月1日までに党員を五人集めなくては交付金4億円が貰えなくなるため山本太郎議員を取り込み発足した政党。4億円はもちろん血税である。

ふざけた名前の政党ができて税金が4億も使われるとは。たまげたなぁ

コイタロウ.JP @Koitarou20 2014-12-29 18:15:18

「生活の党と山本太郎となかまたち」はマンガのパクリと指摘 #ldnews http://t.co/bLi4MyMZb2 どこまで・・・・・+++++みたいな人を国会議員にしたんだ?生活の党も御終いだな。++++みたいな人間を党員にするなんて

福田好美 @kiboumotou 2014-12-29 13:21:14
私はベイマックス。新たに山本太郎氏を党員として向かい入れ、新しい党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」とした上で政党交付金を頂きます。
#私はベイマックスって前置きすれば何言っても優しみに包まれる

fukasawa takuya @fukasawa_takuya 2014-12-28 23:10:18
同感です。私は山本支持者ですが、地道に活動する党員個々人に対してはリスペクトしてますよ。 @mypacedeikou21 僕は共産党員だけど、日本共産党が「生活の党と山本太郎となかまたち」を猛攻撃してる事を知った。共産党の主義主張に反しても敵ではないと思うよ。無益な批判はよそう!

World News Headline @Thoton 2014-12-28 21:42:08

「生活の党と山本太郎となかまたち」の報せは、仕事で困憊して帰宅した一昨日の晩、妻から聞いた。まず浮かんだ思いは、「それはいい。双方互いに補えるものがある」。
この選択を歓迎し期待する。もともと私は、生活の党党員であり、山本太郎サポーターズの一員だから。合体してくれれば面倒がない。

小吹 伸一 @kobukishinichi 2014-12-28 21:00:10

生まれてはじめて自分の意思で党員になろうか!と思う年の瀬の私。応援する!

状況への呟き(12月27日 「生活の党と山本太郎となかまたち」) http://t.co/cHsZhTfkCi
暗い年末の世相に、山本太郎の叡智と優しさが光った。@hyodo_masatoshi

CHAKURA.MAYUMI @chakura0807 2014-12-28 14:00:38

生活の党と山本太郎となかまたち、山本太郎が生活の党に入党したの結果がこの党名だが、生活の党の党員たる山本太郎が党そのものと同君連合みたいになっていて、日本語的によくわからないムズムズ感がある。

Suslov @MValdegamas 2014-12-28 08:21:12

本当なら選挙直後に党員増やせるっていうのも理不尽ですよね。ていうか山本さん当選してたんですか。 <山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕> http://t.co/QoLHLQIYpl #niconews

socket774 @socket776 2014-12-27 22:04:58

やっぱり、なり振りかまわず5人集めたね。^ - ^ 誰とも徒党を組めなければ、共産党員の引き抜きすら画策しかねないと思っていたが、そうならなくてよかった。^ - ^

どうしてそうなった?「生活の党と山本太郎となかまたち」に驚きの声 http://t.co/rFWsNosc09

ひろ @9999_go 2014-12-27 20:49:58

【生活の党と山本太郎となかまたち】山本太郎氏「今日、永田町で山本太郎、と言う野良犬が保護されました。保護したのは、小沢一郎さん」 http://t.co/qeRJbDIr8X上手い、座布団一枚…しかし、その野良犬は狂犬病に感染しているから党員は噛まれない様に注意するべきだね…

Mishel @hrkblackcatjack 2014-12-27 10:26:35

「生活の党と山本太郎となかまたち」という政党名は、結党した党員で決めたのだから何も言うまい。
ただ、『なかまたち』て、誰のことを指しているのかはハッキリしてほしい感じ。

フラガ少佐#HappyNewYear☆ @syasin153 2014-12-27 09:38:36

山本太郎氏が入党 名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に #ldnews http://t.co/LVr0FFuL1H
政党名に党員の氏名を使っても良かったのか(-.-)?
それにしても、小沢一郎も山本太郎も有権者を愚弄しているな( -。-)

梅吾郎 @pochishan1 2014-12-27 09:31:24

生活の党と山本太郎となかまたち

なかまたちに分類される党員の心情や如何に

鬼札 @onifuda 2014-12-27 09:24:05

山本太郎に必要なものは党員じゃなくて通院だろう。 <山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕> http://t.co/T9DXjQ2VDM #niconews

だなねど @DaNaNeDo 2014-12-27 07:57:02

おたくと違って党員から絞り取らないし赤旗配達のタダ働きとかさせないので。助成金がいるんですよ。
“@koyounoyooko: 出た!政党助成金目当ての年末かけこみ入党。しかし党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更って。どんな政党よ、それ。”

Satoko @pristinanomine 2014-12-27 06:16:34

政党要件を満たすだけの山本太郎、生活の党員としては認めたくない。だから「生活の党 ‘’ と ‘’ 山本太郎」と区別しています。それでは露骨過ぎるから「なかまたち」を足して政党名とした。私はその様に解釈しました。小沢一郎にとっては党名などどうでも良いのだろう。

KJ @cool_japan1016 2014-12-27 00:03:41

生活の党→党員

山本太郎→山本太郎

なかまたち→中核派

平石和之 @Peta_hiraishi 2014-12-26 23:25:26

生活の党と山本太郎となかまたち、って、党員が減って、山本太郎さんとあと一人になったら、「なかまたち」から「なかま」に変更になるのかしら?

かわぐちえいこ @laponta 2014-12-26 23:05:54

「なかまたち」扱いの人が可哀想だと思ったが、議員としては、生活の党四人と山本太郎なので、これはひょっとして党員、支援者を含めた概念としての「生活の党」と「山本太郎となかまたち」なのか。 / “生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に …” http://t.co/Yn30l4Ma07

つきしま @moonisland 2014-12-26 20:16:38

「生活の党と山本太郎となかまたち」って名前にしたということは、生活の党の党員と山本太郎議員以外に属す"なかまたち"がいるんだよな?

CHIP @chip233 2014-12-26 19:51:34

「生活の党と山本太郎となかまたち」という名から、党員の「(絶対に俺達に票いれるなよ?入れたら日本えらいことになるぞ?)」という隠されたメッセージがひしひしと伝わる。

Marukoge@789th @Marukoge_RX0 2014-12-26 19:50:12






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。