SSブログ

自民党 2014マニフェスト <原発>

【 公約したことは実行せず、公約していない事ばかり実行する、そんな政治は止めてください 】《2》: 多数派の国民の意向を無視し、自民党は日本中の原発再稼働を決定 ? こんなのは民主主義ではない 特定秘密保護法は世界的に見... http://t.co/2ZxTdKVQGm

卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) @egg_rice 2014-12-17 00:33:33

経産相、再稼働進める方針強調 「公約で示した」 http://t.co/42GrBijnQP宮沢洋一経済産業相は16日、自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と述べ、再稼働について一定の理解を得られたと。。

robinsonmanana @robinsonmanana 2014-12-17 00:11:25

九条改憲に積極的な自民党と次世代の党を合わせた議席は、公示前は三百十四あったが、二百九十二に減った→首相は「公約支持」というが 議席数 「改憲」減 「脱原発」増(TOKYO Web) http://t.co/4577uaYzgK

永谷良夫(NO安倍政権) @nagatani_yoshi 2014-12-16 23:44:38

以前、アーサー・ビナードさんが、文化放送の『吉田照美・飛べサルバドール』で、「安倍政権は大間原発という大間違い原発を稼働させようと…」とコメントしていたが、まさに”大間違い原発”。
宮沢SM大臣は「自民党の選挙公約に原発再稼働と書いていた」と発言。
日本を壊滅させる気らしい。

みいすけ☆9条守れ!★脱原発・反TPP @miisuke380 2014-12-16 22:59:49

経産相、再稼働進める方針強調 「公約で示した」47NEWS http://t.co/mqmZz7WSCE 自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と述べ、再稼働について一定の理解を得られたとの見方を示した。

北海道反原発連合 @HCANjp 2014-12-16 22:57:34

結果は公示前の293議席にも届かない291議席。海外投資家は“安倍自民は敗北”と判断 "@leharuya: 崎山記者「自民党は新しい原発を作ることを公約にしていないが、実質黙認している。公明党は新しい原発を作ることは反対を公約にしている」 #ss954 #原発 #大間原発"

ter @teraysh 2014-12-16 22:39:46

経産相、再稼働進める方針強調 「公約で示した」 - 47NEWS http://t.co/p3aCCAr16O
自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」

大勝でないし、公約示すの避けてたし

上海*海鴎《欺瞞の障害者総合支援法撤廃》 @haiou4b1 2014-12-16 22:34:26

崎山記者「自民党は新しい原発を作ることを公約にしていないが、実質黙認している。公明党は新しい原発を作ることは反対を公約にしている」 #ss954 #原発 #大間原発

ANGUS あんがす  @leharuya 2014-12-16 22:30:30

自民党+公明党@連立政権へ
万一、原発再稼働させたら、ただじゃ、おかないよ!

経産相、再稼働進める方針強調 「公約で示した」
47NEWS(よんななニュース) 2014/12/16(火) 13:00 【共同通信】http://t.co/RLHZS1Ao0k

hide @minatohide 2014-12-16 22:11:38

自民党の公約には「原発依存度については、徹底した省エネルキ?ーと再生可 能エネルキ?ーの最大限の導入、火力発電の高効率化により、可能な限り低減させます」って書いてあるんだけどねえ。「可能な限り」って、今、ゼロなんだから、普通に考えれば、「ゼロは可能」ということになると思うんだけど。

高橋裕行 @herobridge 2014-12-16 21:14:25

宮沢経産相は、自民党大勝の衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と再稼働に一定の理解を得られたとの見方を示した。

※自民党のすべての政策を国民が選択した訳じゃないのに…自民党の驕りだね…SMバーも国民が許した訳じゃないぞ

無外流の狼 @miburou3 2014-12-16 21:14:12

東京新聞:首相は「公約支持」というが 議席数 「改憲」減 「脱原発」増 http://t.co/w88DTCWT15 九条改憲に積極的な自民党と次世代の党を合わせた議席は、公示前は衆院での改憲発議に必要な定数の3分の2に迫る314あったが、292に減った。

謎の絵描き 元さん Gen-san @GenSan_Art 2014-12-16 20:53:43

"【衆院選/抱き合わせ】自民党は原発再稼働を公約していた→堂々と再稼働へ" http://t.co/YspSN5Ejbt

wanderer from japan @ANONYMOUSJP4346 2014-12-16 20:21:19

改憲・原発再稼働勢力は減る 首相は「公約支持された」と言うが - 47NEWS http://t.co/CLPHICWFUQ
九条改憲に積極的な自民党と次世代の党を合わせた議席は、公示前は衆院での改憲発議に必要な定数の三分の二に迫る三百十四あったが、二百九十二に減った。

Eram Pewtek @Erampewtek 2014-12-16 20:02:16

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【衆院選/抱き合わせ】自民党は原発再稼働を公約していた→堂々と再稼働へ http://t.co/4A5P96GOrU

[リゾート]?Motty[リゾート]? @novtnerico 2014-12-16 19:56:51

公明党は再稼働にすんなり賛成しないでほしいな。老朽化原発 再稼働には多くの困難 公明新聞 https://t.co/2joqUv6Y95 @hanayuu 自民党は原発再稼働を公約していた→衆院選で勝利→堂々と原発再稼働へ http://t.co/PdX5jwK5FN

バジル @basilsauce 2014-12-16 19:25:43

@kanaria_kanaria 【抱き合わせ政治】 自民党は原発再稼働を公約していた→衆院選で勝利→堂々と原発再稼働へ http://t.co/mCxyC43ZvB

はなゆー @hanayuu 2014-12-16 19:12:57

@yuiyuiyui11 【抱き合わせ政治】 自民党は原発再稼働を公約していた→衆院選で勝利→堂々と原発再稼働へ http://t.co/mCxyC43ZvB

はなゆー @hanayuu 2014-12-16 19:11:52

読売新聞社説「九州電力川内原発を手始めに、安全性が確認された原発は順次、再稼働させねばならない。自民党の政権公約にあるように、円滑な再稼働のため、政府が電力会社まかせにせず、地元自治体などの調整の全面に立つことが大切だ」川内原発は安全性が確認されてないし、誰も責任をとらないのだが

Akira Aleister Crowl @akiradaeu1 2014-12-16 18:38:56

【首相は「公約支持」というが 議席数 「改憲」減 「脱原発」増】
http://t.co/MV83Ej2RsW
「自民党と次世代の党を合わせた議席は、公示前…定数の三分の二に迫る三百十四あったが、二百九十二に減った」「維新の党も含め、改憲に前向きな勢力は総じて後退した」

水無月 @minadukiG 2014-12-16 18:27:54

経産相、再稼働進める方針強調 「公約で示した」 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/UnXJSS52iS
 宮沢洋一経産大臣は…自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」

Shizuyo.H @real_20100129 2014-12-16 15:40:06

自民党の公約にある安全、安心、教育再生に関して。最近終息を迎えたという福島原発問題でその原発から出た放射線の除染を全て完了するよう取り組んでほしいので良いと感じた。

中村 逸人 @Bangkok147 2014-12-16 15:40:01

http://t.co/O3qTjs0mTo 宮沢洋一経済産業相は16日の閣議後の記者会見で、自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と述べた

黒ピカ広 @black_pikahiro 2014-12-16 15:23:20

経済産業相の宮沢洋一は16日の閣議後の記者会見で、自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と述べ、再稼働について一定の理解を得られたとの見方を示した。
http://t.co/S7FvTdL3nQ

Ko sugimoto @OSUGI65 2014-12-16 15:09:40

【原発NEWS】 #genpatsu 経産相、再稼働進める方針強調 - 福井新聞 http://t.co/1K6J1pCaRZ 宮沢洋一経済産業相は16日の閣議後の記者会見で、自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示...

原発いらない @genpatsu_iranai 2014-12-16 14:48:42

国民が自民党を選んだ結果ですから⇒「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約として示した上での結果だ」と述べ、再稼働について一定の理解を得られたとの見方を示した。

ジャーナリスト 鈴木 透 @tohrusuzuki 2014-12-16 13:24:13

7ページ目に小さく。「いかなる事情よりも安全性を最優先し、原子力規制委員
会によって新規制基準に適合すると認められた場合には、その判断を尊重し原発の再稼働を進めます。再稼働にあたっては、国も前面に立ち」 自民党 衆院選公約 PDF http://t.co/wvrGjNeD0M

thouautumn @thouautumn 2014-12-16 13:23:30

自民党は原発再稼動も憲法改正も堂々と公約に掲げてたからな。
後になって「争点じゃなかった!」とか変な事言うなよ。
提示していたのに見なかった人も間抜けだし、伝えなかったメディアはもっと間抜けだ。

春眠 (`・ω・) @tskjkei 2014-12-16 13:19:44

【原発NEWS】 #genpatsu 経産相、再稼働進める方針強調 - デイリースポーツ http://t.co/zCI5QWlnnV 宮沢洋一経済産業相は16日の閣議後の記者会見で、自民党が大勝した衆院選の結果を踏まえ「安全性が確認された原発の再稼働を進める方針を公約...

原発いらない @genpatsu_iranai 2014-12-16 13:12:16

県内原発廃炉掲げる 自民党が公約案:朝日新聞デジタル http://t.co/lHPMoiciFb http://t.co/Mp1576Gxih

政治ニュース@相互フォロー100% @seiko591 2014-12-16 09:39:33

民意は9条改正反対、原発再稼働反対。ですね。民意は尊重されるべきです
#自民党 #政治
・・
首相は「公約支持」というが 議席数 「改憲」減 「脱原発」増:政治(TOKYO Web) http://t.co/3IzcodTpGw http://t.co/NJo52gMIq5

いるかちゃん~子供を守れ!マスコミ監視 @irukachan2009 2014-12-16 09:33:36

首相は「公約支持」というが 議席数「改憲」減「脱原発」増
http://t.co/Of6YHZ8ev9
九条改憲に積極的な自民党と次世代の党の議席は314→292。再稼働で与党と次世代の党を除き、慎重・反対の野党の勢力は119→139 http://t.co/r6nx9Ks2uz

東京北部1000人委員会 @tokyonorth1000 2014-12-16 09:30:38

選挙結果自公圧勝数の上ではね。でも真っ向から自公に対決した共産党が2倍以上増やした。沖縄は公約破りの自民党が全滅。でも選挙前から予想していたように選挙中だんまりの集団的自衛権、原発再嫁動国民の信を得たとの安倍流が出ましたね。これを暴走独裁というのです。ナチス流とも言います。

文水 @fqmbh098 2014-12-16 08:03:32

なぜ街頭で自民党の選挙運動員が配っている政策パンフレットには、ウェブ公表中の政権公約にある「原発再稼働」と「憲法改正」がないのか? それは争点化させずコッソリ通したい政策だからに他ならない。

■kirika■くん @kirika519 2014-12-16 05:20:51

今回の選挙公約で、自民党は原発依存度を示さなかったのに対し、公明党は「原発の新設を認めず、原発ゼロを目指す」との方針を掲げた。 http://t.co/cbLvUuikfu

Naoya Sano @109Yoroshiku 2014-12-16 02:11:23

安全保障や原発政策に関連し「約束してきたことは進める義務がある。政権公約で示したことを進める責任がある」と強調。憲法改正に関し「最も重要なのは過半数の国民の支持だ。国民的な支持を深めていくため自民党総裁として努力していきたい」と述べた http://t.co/wiZZrwm7ay

peko (ただいま怒りモード?) @pekopeko0705 2014-12-15 22:25:33

自民党選挙用政策パンフレット。紙媒体版はウェブ版政権公約に記載の「原発再稼働」や「憲法改正」の記述は一切なし!これは"詐欺"だ。ウェブ上の政権公約にアクセスできない人が騙される
http://t.co/RV11rcdd80 http://t.co/GdccR5Z1bK

おまけだった @omakedatta 2014-12-15 19:43:57

原発についての、自民党の公約。2012年と14年を比較。逃げ道作れるように出来てるんだね? http://t.co/dl6RvF98yI

サキ @grf30111253 2014-12-15 19:40:58

アベの詐欺性剥き出しの会見があったそうな、
選挙運動中、聞かれなきゃろくすっぽ主張しなかった、米軍尖兵法制(集団的自衛権安保法制)や(原子力マフィア既得権益の為の)原発再稼働推進は自民党の公約に載っていたからこれで国民の信任を受けた、自民党の党是は憲法改正だから戦争の放棄の放棄を

gokrak @tadasher 2014-12-15 18:17:38

自民党の中から、安倍のタカ派政策、国民の声に耳塞ぐ軍事強硬路線に批判が出ない。脱原発も、TPP反対も自民党の選挙公約だった。

こんな政党に国政を担う資格はない。

まるごと、すり潰して廃棄すべし!

snoopy and woodstock @snoopylovesbird 2014-12-15 16:56:43

ハッキリ言う。自民党に投票した奴は馬鹿野郎だ。救いようのない奴も多い。
何故なら、アベノミクスによる不況、集団的自衛権、政治と金の問題、秘密保護法、TPP、原発再稼働、そして数々の公約違反、すべてにおいて容認したわけだ。
そんなのは、ドMの変態奴隷。もしくは、ただの馬鹿野郎だ。

佑馬 @YumaTsuhara 2014-12-15 15:11:30

投票率の低下は国民の政治離れを反映しているわけだが、その一番の原因は公約を全く守らない政党政治に幻滅しているわけだ。
民主党の高速道路無料化、自民党の原発廃止。

ryokufu @ryokufu 2014-12-15 13:10:58

今回の選挙は民主党政権時代の外交・安保政策の明確な反転を意味する。対韓外交も朴槿恵と歴史認識で安易な妥協に走ることなく毅然と対応していたことへの評価である。原発の再稼働と集団的自衛権行使の法制化は自民党の明確な公約にも掲げられており今後は着々とその実現を図るはずだ。

akira @dhinndorohanaya 2014-12-15 08:11:01






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。