SSブログ

総選挙 自民党圧勝!争点の消費税は?

【消費税増税について】確かに5%→8%を決断したのは安倍総理。しかし、この増税法に関わったのは公約違反の民主野田政権、谷垣前自民党総裁、山口現公明党党首だということを忘れるな。現に安倍総理は延期を決定して総選挙している。また延期後増税を主張するが選挙しなおせばいい。

uedas(うえっち提督) @0115Z 2014-12-15 06:36:08

総選挙で自民党が圧勝したが
国民の皆さんは消費税を賛成
したわけではないですからね(^_^;)

持伊@もっちーいっくん\(^o^)/ @deep19japan14 2014-12-15 06:33:22

【HRPニュースファイル】 日本人の国民性と相性の悪い消費税: 文/幸福実現党・岐阜県本部政調会長 加納有輝彦 ◆アベノミクスのブレーキとなった消費増税 この度の総選挙は、大方の予想通り、自民党の圧勝に終わりました。… http://t.co/BtLi5k02yU

幸福の科学 Happy Science @HappyScience 2014-12-15 06:27:33

@47news @siinoha 沖縄型共闘を本土でも実現しよう。今回の総選挙で「オール日本」ができる素地ができた。
 平成17年4月の消費税増税を阻止するために、今からでも「オール日本」を作り、育てよう。

椿五〇郎 @onkloma 2014-12-15 06:16:58

今年の漢字 2014 は、
『税』
消費税が5%→8%に増税された。
衆議院議員総選挙も終わり
改めて税金の使い道を考える機会になりそうです。

さぁ?今週も寒さに負けず
熱く頑張りまっせ?ヽ(*… http://t.co/t1B1E4SuIA

みや茶(宮崎尚夫) @miyacha 2014-12-15 06:02:42

今回の解散総選挙の意義は、戦後レジームからの脱却(その1)と思う。具体的には財務官僚と派閥のボス主導の政治・人事から首相・自民党総裁主導の政治への転換の始まりですね。(それにしても消費税再増税延期でこれだけの政治的勝負を懸けなければいけないって、財務省支配は凄まじい。)

bridge stone @jpoldman64 2014-12-15 05:44:52

消費税増税延期と年内解散総選挙で株価は弾む http://t.co/MnpGNzY0r1 http://t.co/0ygPqYAjR7

政治ニュース@相互フォロー100% @seiko591 2014-12-15 05:36:09

2)が順調に行くようにもっていき、5%から8%への消費税増税の際の「景気条項」を満たす粉飾数字をプラスにする事が出来ました。

が、8%から10%への「景気条項」の粉飾数字は明らかにマイナスを明示してしまったので今回の解散総選挙になった訳です。

このまま解散選挙をしてなければ、

Nature Lover @Day_Swing 2014-12-15 04:47:13

@Ushi_Milk そんで消費税はどうなるのかな?
景気条項だっけか?を外してただ延期するだけの総選挙ならクソだぜ。

これで拉致被害者の方たちの帰国がさらに遅くなった訳だし、いい加減な事ばっかりやってたら承知せんぞ


ひつじ @Ushi_Milk 2014-12-15 04:20:09

【拡散を希望します!】
昨日の総選挙では谷垣禎一氏をはじめとする消費税増税派が大量に当選してしまいましたが、彼らは日本の将来は考えていません!頭を切り替え、今度は総理と地元議員に消費税10%反対の電凸を繰り返しましょう!! #消費税増税反対

うずまき猫 @uzumakinekozou 2014-12-15 04:16:51

@atsushigo 次の民主党執行部が次の総選挙で消費税増税先送りを掲げないとも限りませんからね

bn2 @bn2islander 2014-12-15 03:16:15

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】衆議院総選挙で自民党圧勝!!10代がブチギレwwwwwwwww http://t.co/JcE6ZtyVye
徴兵する、というか戦争する事前提になってるし消費税10%はもう決まってるやん

学校前珈琲店 @RAZZY23 2014-12-15 02:55:42

消費税増税=民主党をまだ引きずってると思いますね。 / #政局ウォッチNOW 総選挙ウォッチNOW[ハート] http://t.co/oqxvGBR39d | 45:53経過

Grail武部克己/Katsumi T. @grail_corp 2014-12-15 02:55:12

財務省は消費税増税10%のPRのために国民の税金を2.6億円もかけた 
http://t.co/0WCUKIh0nH

予定通り消費税増税をと自民党議員を多数説得したが 安倍首相に 国民に消費税増税を問うための解散総選挙をされたために、財務省は敗北。
財務大臣経験者でない首相に

matsu takeko @tomo3seishi 2014-12-15 02:53:52

次の衆院選は、消費税が10%に上がる再来年の4月前後かなー。景気が低迷したままだと、来年中にまた解散・総選挙に踏み切る(追い込まれる)可能性もゼロではないかも。てか、中小企業レベルで景気が良くなるわけないと思っているんだけど。

いちかわ ひとし @Hitoshiii 2014-12-15 02:21:00

今回の選挙は安倍ちゃんの勝利でしょうね。2年後総選挙だったらこの結果は出ていない可能性もあるわけで、残り2年の任期をプラス2年できたのは大きい。

ただ消費税増税延期を餌に勝利したことは忘れない(・ω・)

Shin(・ω・) @aphros67 2014-12-15 01:53:12

それにしても、なぜ、この解散総選挙は行われたのだろう。消費税を2017年に上げるため? 違うよね。結果をみれば、与党は支持されたとは言えまい。真意を考えると眠れなくなる。この際、国会を軽々しく解散したことに対し、総理は責任をとって退陣すればいい。そうすれば、よく眠れる。

牧下圭貴 @keiki_makishita 2014-12-15 01:39:19

#総選挙 政府が社会保障をしっかりしてくれるなら、消費税もTPPもそれほど争点にならない。隣国との問題も減るでしょう。とりあえず、総理も全部総入れ替えしたら良いのでは無いですか?

バルサ @tekitousanaitai 2014-12-15 01:34:38

早々に消費税上げたり総選挙やったり何生き急いでんだろ今の政権

東野プール @poolhool 2014-12-15 00:56:23

@meiou99 10%への消費税増税は以前から民自公三党合意で決まっていたけれど、それを延期するための解散総選挙だったのですよ。それまでに景気回復させるのが与党の使命となります。

TAC@お_っぱい星人 @TAC_Sakage 2014-12-15 00:55:44

@AbeShinzo安倍総理が消費税増税によって橋本政権みたいに大敗しないタイミングは、 今、解散総選挙するしかなかった…しかし延期はいいですが…選挙後…どうやって景気を回復するのかそれが今後の日本経済と安倍総理の命運を分けます

ひとし @sinichiuk 2014-12-15 00:50:14

なるほどね。自民、特に安倍首相の狙いは初めから憲法改正、そのためには3分の2の議席が必要、消費税先送りは、国民の支持を得るためのツールだったわけだ。それならこの先送りした直後のタイミングで総選挙をしようとするのも予定通り、大勝だったのも狙い通りだってことか。

dolce @nakdl2 2014-12-15 00:37:33

安倍総理が消費税増税によって橋本政権みたいに大敗しないタイミングは、 今、解散総選挙するしかなかった…しかし延期はいいが…選挙後…どうやって景気を回復するのかそれが今後の日本経済と安倍総理の命運を分ける…#ケインズ #ケインジアン

ひとし @sinichiuk 2014-12-15 00:31:16

@aruka_ruin 解散総選挙は首相が行える強権なのね、伝家の宝刀とよく言われてるね。このまま政権続けてたら財務省に根回しされて来年増税の可能性も高かったの。で、想像して欲しいのだけれど、もし解散総選挙で自民党が消費税増税のまま戦ってたらどうだろう?明らかに大敗するよね(続)

プニル @s_pnir 2014-12-15 00:25:27

その前にまた解散総選挙では? “@47news: 首相、予定通り消費税再増税 17年4月から http://t.co/mEijPVSgGS

Tomoko Adachi @tom39jp 2014-12-15 00:23:34

そりゃあ #共産党 は出来もしない消費税ゼロを掲げてバカの票に特化して狙ったんだもんなw まあ数字的には躍進だよねww #tbs #総選挙

しばやん(・∀・) @newbandshore 2014-12-15 00:14:04

戦後70年目を、どういう政権で迎えるのか(平野啓一郎) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://t.co/J14bqzCvdO この解散には、最初からこの解散権の乱用という批判があった。 消費税率の引き上げ延期は、解散せずとも、 三党合意に基づく消費税...

gunosy bot @gunosy008 2014-12-15 00:09:05

@kusattaumi 社会保障のために消費税上げたいから解散総選挙するよー!→自民圧勝。民主主義以外の何物でもないでしょ。
九条を守ることによって漁民が殺されたり珊瑚を密猟されるくらいならとっとと憲法改正してほしいわ。

顔面騎乗 @ganmenkijou 2014-12-15 00:07:22

週刊新潮 w “@jcpkngw:
自民・大平内閣時1979年10月総選挙は日本共産党19議席→39議席へ大躍進!これが一般消費税導入断念の痛打となり『週刊新潮』は「共産党勝って『増税なし』サンキュー」 http://t.co/5dZcbMsm5p

Osamu Tomori @orpheonesque 2014-12-15 00:04:33

@nhk_news

公明党の山口代表は、軽減税率が逆進性の強い消費増税の低所得者対策にならないのに、公共の電波等メディアとか悪用して日本国民を騙す詐欺とか止めるようお願いします。 #総選挙 #衆院選 #選挙 #投票 #消費 #税 #軽減税率 #公明 #低所得 #格差

百合 @loveearthheart 2014-12-15 00:03:45

今回の選挙の大義は、消費税増税を延期し経済発展を安定的なものにしていくという点にある。アベノミクスで景気は回復基調にあるのだから、何もしなければ2015年10月には消費税は10%になるのは自明で、既決の法案を先延ばしにする為に、解散総選挙で国民に信を問うのは筋が通っている。

山佐 かぼ @kabo777 2014-12-14 23:48:18

今回の解散総選挙の大義名分は“今秋に見送った消費税10%への増税を先送りし、2017年4月には景気に関係なく、必ず増税する”の是非を問う選挙だよね?これだけ大差になると、自衛権や原発再稼働とかも「今なら何でもやれちゃう!」になりそうで怖い。 #tbs #fujitv #ntv

タカ @taka0178 2014-12-14 23:41:21

渡辺喜美、落選「かくにん、よかった」。

これだけでも今回の解散・総選挙の意義が十分にあった。

安倍総理の消費税増税延期とアベノミクスの是非を問う解散、衆院選。

altelargo @altelargo 2014-12-14 23:32:29

投票に行かなかった奴、自民党に投票した奴は、集団的自衛権と徴兵制、原発再稼働、TPP、消費税再増税で死ねばいいさ。信任したんだから文句言うなよ。 #衆議院選挙 #総選挙

sno_orz @sno_orz 2014-12-14 23:32:11

結局、今回の解散総選挙は、安倍政権が消費税増税を先延ばしするための財務省に対する錦の御旗を得ることと、来秋の自民党総裁選で安倍氏再選を確実にするための実績作りだというのが、本質。

万里子♪Forza Juve! @amadeus_40 2014-12-14 23:22:17

安倍政権が700億円かけてわざわざ解散総選挙をしかけた大きな理由は、自民党内の消費税増税派(先送り反対派)を黙らせるためだったのだが、結局、増税派の大蔵・財務省OBは全員当選した模様。http://t.co/aY2mp56kpZ

重松朋宏(国立市議/緑の党) @shigtom 2014-12-14 23:14:20

>池上彰の総選挙ライブ
麻生太郎を首相にしたら消費税が20%になる

名乗るほどでもない田中 @nomore_tanaka 2014-12-14 23:05:11

松島議員といい小渕議員といい国民から怒りを買った人たちがことごとく当選する今回の総選挙。消費税増税やら争点はいろいろあったけど、結局どれだけ「知名度」があるか、だったね。
投票率も戦後最悪なんて言ってるけど、当然だよ。「悪名」として知名度あげた人が再選してるんだもん
#総選挙

夢露*@12/29新宿HeadPower @mero_ism 2014-12-14 22:58:45

何の為の解散総選挙だったのか?....消費税上げてもいいから、戦争は絶対やめてよ←

タロたんジロたんキ-スたん♪ @smakeith 2014-12-14 22:57:00

@kyodo_official

公明党の山口代表は、軽減税率が逆進性の強い消費増税の低所得者対策にならないのに、公共の電波等メディアとか悪用して日本国民を騙す詐欺とか止めるようお願いします。 #総選挙 #衆院選 #選挙 #投票 #消費 #税 #軽減税率 #公明 #低所得 #格差

百合 @loveearthheart 2014-12-14 22:48:30

来年また消費税10%絶対中止!みたいにちゃんと野党が言えれば、解散総選挙に自ずといくんじゃねーかと。

塩路一郎_亀井静香を民主党党首に。 @hino_m 2014-12-14 22:41:34

@uzysakai 予算700億も使って、決まりきった総選挙。1年後に延期された消費税の増税のために、そして長い政権保持のために。700億円を大切な人に、必要な人に使って欲しい。選挙でトップになる人たちが日本を幸せな国にしようと必死なら700億円でもなんでも使ってもいいけれど。

☆KANA☆ @conatsu0710 2014-12-14 22:38:56

ソレと、消費税で騒いでるバカ。20%までは、国会議員になって、消費税はいしと、その代案をだす!が出来ないなら黙ってろ。元々20%にするのが目的なんだから。まさか知らないって事はないよな?いきなりはキツいから3%から徐々にあげるよ!って始めたのが消費税なんだから。#衆院選 #総選挙

野良犬 @zin1911 2014-12-14 22:36:50

政治家って選挙が仕事と思ってるっていうか選挙大好きなんだなー。だから、もしかして消費税10%になる前にもう一回総選挙の機会があったりするかも?って気がしてきた。いや、消費税はもうダメかな。でも、憲法改正までにはまだ、安倍おろしの希望があるような。#tvtokyo #池上選挙

sari_2 @3NutsChoco 2014-12-14 22:33:59

今回の総選挙は、消費税でもアベノミクスでもない。在日と反日勢力排除への信任である!マスゴミは何処もスルーしているけどね[ぷっくっくな顔]
安倍さんの勝利でこれからが大きく動くと思う♪
2015年7月9日に実質通名使用不可☆☆☆

つれづれ(徒然なるまゝに) @turezurenaru_10 2014-12-14 22:32:06

消費税10%に上げる際に軽減税率を実施してこそ今回の総選挙の意味が明白に
#ZERO選挙

かっさー @kasabo41920 2014-12-14 22:31:51

消費税増の先送りから解散総選挙、まぁ野党の油断の眺め。安倍ブレインの完全勝利やなぁ公明は切り離されるかなぁ。消費税増の代わりに総選挙に関わる費用でカネの流動を促した、手腕。

MIZOGUCHI Kozo @mizok 2014-12-14 22:28:40

消費税上がったら、さらにわたしは節約しますから。

#総選挙

蒼に咲く @cloverfuturist 2014-12-14 22:27:24

だーからー!違うって!
今回の総選挙の狙いは【財務省からの圧力】だよ!!財務省頭いいから税率上げたい為だけに野田にふっかけてて乗った!そして未だに消費税に反対してる安部さんにとって厄介な存在なの!!そこをちゃんと理解してください!!!私たち未成年はあなたたちに託すしかないんだから

Rirakoは来年上京決定 @03280620rira 2014-12-14 22:25:44

多分解散総選挙しなかったら消費税10%になってたと思うけど

サトシ @satoshi8116 2014-12-14 22:24:22

今回の総選挙、結果は見えていたが、問題は消費税10%を延期できるか、そして景気回復を成せるか。私は信任票を投じたので、与党にはその点しっかり頑張って頂きたい。景気回復はまあ私達国民の仕事でもある。

TAC@お_っぱい星人 @TAC_Sakage 2014-12-14 22:15:15

投票率低かったな。自民党が正々堂々と戦わなかった印象かな。アベノミクスや消費税10%が信任されたのかな。
衆院選は自公が圧勝:識者はこうみる | 国内 | 総選挙特集 | Reuters http://t.co/jqbO5jrNNK

果樹園たにか @12tanr 2014-12-14 22:13:30

消費税が上がるのは仕方ないが食料品の消費税まで上げて欲しくない。消費税が高い欧米も食料品だけは別だ。 #fnnsenkyo #総選挙

Harum! Kabano @ParadiseCat0526 2014-12-14 22:10:38

しかし、「消費税10%出来なかったら解散総選挙ありますよ」って最初に聞いたのはそこまで言って委員会だったな。日程予想も合ってたし、自民党大勝利も言ってたし……あの番組こわいな?(^o^;)

如月 弥生 @kisaragiyayoi23 2014-12-14 21:56:19

どうせアベノミクス続行→消費税10パーセント値上げになる。#総選挙

いっすん @issunnaraken 2014-12-14 21:49:32






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。